2024年6月23日

 

3年ぶりの神居尻山です。

登山者の多いのに驚いたのと、年寄ばかり。自分もその中ですけどね。

久しぶりの花の写真の練習です。

しかし、春の花の時期は終わっていて、ちょっと寂しいけれど、天気もいいので上りだします。

           

cコース登山口。サンカヨウは実がなってました

   

ヨツバシオガマもいっぱい

カンソウがきれいに咲いてます。

エゾシオガマがいっぱい咲いてます

  

歩き始めは霧がかかり、風もあってので歩きやすかった。後から登ってくる同年代の皆さんのなんて元気なことか。

こっちは休み休み登っていきます。

久しぶりの頂上です。爺さんばあさん20人くらいで頂上は埋まってます。

このころから霧が晴れ、暑寒の山もうっすら見えましたが、陽が当たり厚くなってきました。

Bコースに降りる頃にはかんかん照りで、何回も休んでは水分を補給し、人の倍もかけて降りてきました。