2021年5月8日

 

 恒例になったカタクリ山行です。

年々少なくなっていくようで心配です。

エンレイソウ

スミレ

イワノハタアオ?

???

Bコースの分岐手前。風が強い。

頂上が見えました。沢山の登山者がきてました。

頂上です。

頂上からAコースを降りて、振り返った頂上と避難小屋が見えます。

ピンネシリ。分岐から

分岐のこ急斜面を降ります。

歩いてきた尾根。天気が良くて気持ちいいです。

生き物の様。雪の埋もれていたダケカンバ、やっと出て来れました。

いつもはC~Bコースなんですが、今回は久しぶりにAコースを降りました、

忘れていましたが、アップダウンが多くて疲れ果てて下山しました。