2012年4月24日

 

 4年前の4月23日に山岳会の皆さんと行った時は、持病の腰痛で途中で断念した思い出の山です。

この時は林道を最後までスキーで滑り降りて来れましたが、

今回は雪解けが早く、林道の雪がありません。

4年前です。林道は雪で埋まってました。

やっと林道から離れる斜面から雪が残ってました。

高圧線の下を通過。風もなく好天に恵まれ快調です。

前回断念したところまできました。雰囲気が全違います。

余市岳も黒い(雪が少ない)

頂上直下です。

頂上の写真

結局今日は誰とも会わず、貸し切りの山になりました。

あっちふらふら、こっちふらふらと歩いて、予定通り3時過ぎには下山しました。