2019年11月4日

 

 今朝家を出るとき3℃。登山口は1℃で、寒いわ!

樽前山は何回も来てるけど、ぐるっと外輪山を回ったことがない。

行ってみました。

風が冷たいです!

いつもは風不死岳とペアーで登るので、西岳まで足が伸びない。

駐車場は満杯だったけど、山に入ると人影もまばら。

風不死岳の縦走路に出ました。風が冷たい。冬用のアウター着て

ちょうどいい。

おおー!こっち側から見るのは初めて。

西岳頂上。

支笏湖、風不死岳、恵庭岳太平洋まで360度の展望を楽しみます。





この中に社があります。ちゃんと安全登山を祈願。

樽前山頂上。たくさんの登山者とすれ違います。

夏山も今回で最後かな?次回は雪山かな?