物欲がない、、 | アラカンさくらのブログ

アラカンさくらのブログ

関東在住アラカン主婦です。


TBSのショップ?があったスペース

こうなる らしい。

シークレットルーム

へぇ。

FATE?

興味ないから、検索すらしないわたし。苦笑

なんかしらんが、

イベントあることだけは分かったわ。


前のスペースの青山フラワーマーケット。

飾ってあるお花が新鮮で素敵だった。

花を買ったことはあるけど、お茶したことはない。💦

街歩きあるきで疲れたら利用するのかもしれんが、、

地元なので、ここで高いお茶は飲まない。

家帰って飲む。苦笑


さて、、タイトルの

『物欲がない』の話です。

ここで言う 『物欲』 は

『必要な物』ではなく、『欲しい物』です。

『私、いま 欲しい物ある?』

自分に問いただしてみましたが、、、

思い当たらない💦

これって、ある意味 寂しくない?


服?、、、欲しくない。

宝飾品、、興味ない。

鞄、、増やしたくないし、欲しくもない。

雑貨、、とんでもない!最終的にゴミになるし、

掃除の手間も増えるもの、いらん。

車?自分が運転しないから、今の車で不満なし。

リハウス?今の住居で満足。


欲しい物、、ないです。

むしろ、今あるストックを丁寧に使い切りたい欲が

強い。


買い物は、

淡々と、食材と生活必需品買うだけ。

現在、平日フル出勤している。

毎日の生活で時間めいいっぱいだから、

更に物欲をそそる情報すら取りにいかない。

いや、いけない。


9月も終わる。

旅行行ったし、年数回の美容院代がかかったので

出費はしっかり!あるけど、

それを省けば、生活費、そんなに使ってなさそう。

^_^

家計簿締めるのが 楽しみ🎵