行ってきました!! | 通販好きな60代のオジサンが薦めるグッズ

通販好きな60代のオジサンが薦めるグッズ

ネット通販や100均グッズ等でアイデアグッズを見つけると、つい買ってしまう独身60代オジサンのブログです。

先週の6/3~6/10までマイカーとカーフェリーを使い、一度も

行ったことがない九州へ行って来ました。

 

もともと九州へ行ってみたいと思っていましたが、なぜこの時期

かと言いますと、6月限定でさんふらわあ神戸~大分航路

乗用車航送運賃を13,660円(片道/税込)割引くキャンペーン

実施しており、WEB割引と往復割引も利用すると約15,000円、往復で30,000円安くなることがきっかけでした。

 

ということで、以下の日程で大分県と熊本県を巡ってきました。

 

6/3  名古屋IC→西宮IC→神戸港(さんふらわあ19:00発)

6/4  大分港(さんふらわあ6:20着)→湯布院→壁湯温泉→

      九重“夢”大吊橋→筌の口温泉→道の駅童話の里くす

        (車中泊)

6/5  道の駅童話の里くす→耶馬渓青の洞門→若山温泉→

      天ヶ瀬温泉→日田天領水の宿 (泊)

6/6  日田天領水の宿→ガソリン給油→杖立温泉→黒川温泉

      →道の駅小国ゆうステーション(車中泊)

6/7  道の駅小国ゆうステーション→赤川温泉→筋湯温泉→

      大江戸温泉物語別府清風(泊)

6/8  大江戸温泉物語別府清風→長湯温泉→黒川温泉

      満願寺温泉→道の駅小国ゆうステーション(車中泊)

6/9  道の駅小国ゆうステーション→鍋ケ滝→明礬温泉→

      鉄輪温泉→大分港(さんふらわあ19:20発)

6/10 神戸港(さんふらわあ6:40着)→西宮IC→名古屋IC

 

九重“夢”大吊橋 

 

  

 

 長さ390m、高さ173m、幅1.5mで歩道専用として『日本一

 の高さ』を誇る吊橋

 

耶馬渓青の洞門

 

  

  

 禅海和尚によって江戸時代に雇った石工たちとともにノミと

 鎚だけで30年かけて掘り続けた洞門

 

●萬願寺温泉 川湯

 

  

 

 “日本一恥ずかしい露天風呂”と呼ばれることもある、通りに

 面した温泉

 

●鍋ケ滝

 

  

 

 落差約10m、幅約20mの滝で川のほとりや滝の裏に入って、

 流れを間近に見ることができる。

 

●黒川温泉 入湯手形

 

  

 

 1枚(1500円)につき 3ヵ所の温泉を選んで入浴できる手形

 を購入したので2回訪問しました。 

 

基本的には温泉巡りですが、その途中で観光協会に寄ったり、

ネットで調べて上記写真の観光地にも寄ってきました。

 

予算としては10万円を予定していましたが、帰ってから計算し

てみると11.5万円でした。

 

ただ、名古屋に居ても毎日2000~3000円は生活費として使う

ので、その分を除けば観光としてはおおよそ10万円で済んだの

ではないかと思っています。

 

今度はいつになるか分かりませんが、太平洋フェリーで名古屋

から乗って仙台で降り、東北を巡ってみようかと思っています。

 

では、今日はこれにて失礼します。