これで乾きも速い… | 通販好きな60代のオジサンが薦めるグッズ

通販好きな60代のオジサンが薦めるグッズ

ネット通販や100均グッズ等でアイデアグッズを見つけると、つい買ってしまう独身60代オジサンのブログです。

※第154弾は「バスタオルハンガー

 

暖かい時期には必要ないのですが、寒い時期に洗濯したバスタ

オルを干すとなかなか乾かないことがあります。

 

以前からタオルに掛けた時に空間ができて風通しが良くなるもの

があればいいのにと思っていました。

 

たまたま私の自宅から唯一徒歩圏にあるDCM(旧カーマ)へ行

ってぶらぶらしていたら、アームが倒せて大判タオルが2枚干せ

る「バスタオルハンガー」を見つけました。

 

ただ、2本組(税込877円)しかなかったので、一応キープして

おき、ネットで検索してみると、ニトリのデコホームに1本で税

込499円、ビバホームオンラインショップで2本組で税込767円

があることが分かりました。

 

そこで、デコホームの店舗を調べてみると西友高針店にあること

が分かったので、まずはそこへ行き、在庫がない場合は長久手

あるスーパービバホームへ行くことにしました。

 

残念なことにデコホーム西友高針店は取り扱いがないということ

なので、スーパービバホームへ行くとオンラインショップで2本組税込767円が712円だったので、DCMより150円以上も安か

ったため購入することにしました。

 

  

 

実際にアームを倒してみると、下記写真のようになり、

 

   

 

バスタオルを1枚のみ掛けてみると、下記のようにすき間ができ

て風通しが良くなります。

 

        

 

こういう商品があることをもっと早くから知っていればと思いま

したが、いつもこのような日用品は100円ショップしか行かない

ので、今後はネット検索したり、ホームセンターにも行こうと思

いました。

 

では、今日はこれにて失礼します。