節分前日祭とツイテル事 | ともちんのブログ

ともちんのブログ

ブログの説明を入力します。

私のブログに立ち寄ってくれた方ありがとうございます😊


2月に突入しましたね😁

今月は誕生日🎂がやって来ます😆

2月は何かと行事も多くて、てんやわんやなんですけどね。でその行事の一個が「豆まき」👹です。

今までの豆まきはそれなりに楽しかったのに

「子どもたちを怖がらせてはいけない」というので、ゆるーーい、豆まき🙄 鬼は舞台から降りません。動きません。怖がらせません。舞台の下から紙で作った豆を投げます。  終わります🔚。って感じ。

でもでも給食の先生がおやつ手作りで可愛い鬼を作ってくれました♪


行事をこなす事で季節を感じれるのはこの仕事の良い所なんですけどね。


取り敢えず一個行事が終了してやれやれ😅

来週は劇発表会です😑 


今日のツイテル事→今月半ばに、歯医者の予約を入れていたけど、仕事で時間に帰れないと判明。電話で日にち変更して貰おうとTELしたら「丁度今日18時空きました」と。速攻「行きます‼️」

やっぱ、ツイテルねぇ。わたし🤭