きれいな薔薇&花を見ながら♫ | みぃーの田舎暮らし

みぃーの田舎暮らし

自給自足を目指す我が家・ガーデニング・フラダンス・地域のことや孫の成長など日々のことを思いのままに。

月曜日の朝。昨夜からの☔️。安全確認を念入りにしてスタートしましょう♫

ご近所の庭にはきれいな薔薇が満開🎵

全部種類が違うんですよ





そしてジャーマンアイリスも🎵

以前から畑に植えてある株は大きくなって見事です👏👏


今年植え込みしたのも咲き始めました

小さくても花芽が出ているのもたくさんありました

黄色もうすいブルーも‥もう少し咲いたら写真を撮らせてもらおうっと。


庭をかけっこしたふたりはティータイムはここで

お花を観ながらミックスジュースで乾杯🎵

👦👧ばぁば またBBQをしようよ❣️

👵そうね 近いうちにね🎵


風もなく静かで時々爽やかな風が頬を通り抜けてとても気持ちいい日でした☀️☀️


和室から見えるところには植木屋さんが剪定している木があるのでその場所にはなんとなく合うような花を植えていますが。。。なんとその前に👴は鉢植えにしたバナナの木を並べてあるんです

えー。がっかり😮‍💨

フリーに置けるところがあるのですが

段差があらところは重くて無理とここに💦💦


そうそう

法事が近いので確認の電話を入れておこうっと。

親戚が少なくなったので子供達も入れて20名。

コロナ禍以降は身内だけになったので私はホッとしています👵

本堂用のお花やお菓子や果物の籠盛りやお墓用のお花などはJAさんに一式お願いしました

返礼品やお団子やぼた餅はメモリアルの担当者に一式お願いして‥JAさんにお願いしたのも実はこちらからのお届けになります

まあ どちらかに一式でも良かったのですがいろいろお付き合いもありますのでね😊


天気予報では東日本〜北日本は終日雨のようです

雨☔の被害が無いように。


今日も楽しい事を見つけて

笑顔で元気に過ごしましょうねU^ェ^U