お泊まり&女子会♫ | みぃーの田舎暮らし

みぃーの田舎暮らし

自給自足を目指す我が家・ガーデニング・フラダンス・地域のことや孫の成長など日々のことを思いのままに。

月曜日の朝。安全確認を念入りにしてスタートしましょう♫

リラクゼーションカフェ《美蓮》さんの

ミモザは満開♫

我が家のはまだツボミ。。。


3・11あの日から13年。

改めて普段通りに暮らしていけることがありがたく思いますね


快獣くん達は毎週末にお泊まりをしていましたが築50年の我が家は寒いので冬の間はお休みにしていました 

👦👦👦冬の間っていつまで??

👵そうね 二月中は寒いよね??


でも今年は

三月に入ってからが真冬並みの気温の日も。

居間とU^ェ^Uと快獣くん達が寝る部屋とエアコンはフル稼働になるので 

まだまだ先延ばしにしたい👵です


3月からという約束だよ!と

こういうことだけは律儀に守ります💦


以前は少林寺拳法のお稽古のあとでしたのでお風呂から出ると9時半頃になってその後にTVとなると遅くなり寝不足になるようなので曜日を変更しました

でもお泊まりしても特別なことはなく早目にお風呂に入ってそれぞれがゲームをしたり3人で順番を決めて選んでYouTubeを観たり。。。

このお泊まりは快獣くん達だけでなく私から見るとママも解放感を満喫できると💦💦


この冬の間は夕ご飯を食べたら帰宅していたので

我が家の電気や水道料や洗剤やシャンプーなど激変でしたよ♫

ありがたみがわかったかな??


さて昨日は本庄までドライブ🚙

ランチとイベントの応援♫

初めは一人で行く予定でしたが

ランチしようかなと皆で行くことにしました♫


先生のフラを見てこようねと出かけましたが

ケイキちゃんクラスの大好きなお姉ちゃんたちも踊っていたので快姫ふみちゃんは感激していました😊

終わったので帰ろうと思ったらお姉ちゃんたちに会いたいと控え室まで押しかけました♫  

それなのに一緒に写真を撮ろうとしたら

照れていてモジモジ‥💦

いつか一緒に踊るのを観たいな♫


プイリやイプも使って素敵に踊っていました👏

私も苦手なイプをもう少し練習してみようかなと

改めて思いました👵


帰宅して3時のおやつは

ママが作ったチーズケーキ♫

これがなかなか美味しいんですよ

今回は👴も食べられるように米粉のクッキーを使ったみたいです


👵あっ💦

どうしてリップをおくのー?


👧可愛いから一緒に撮ってー 

 

👧じょしは おでかけのときにつかうでしょ!

 だから だいじ。

👵女子ね💦 そうね💦💦


近頃 快姫がハマっている女子会♫

部屋から👴👦👦👦👦👨がいなったタイミングで

周りを見渡して👵👩‍🦰👩‍💼👧だけになると


👧じょしかい しよう♫


と 

その場にあるお菓子や飲み物で乾杯しながら

ニコニコしながらお話ししています🤣


今日も楽しいことを見つけて

元気に楽しく過ごしましょうねU^ェ^U