つれづれ | 四の五の

今日は昔の仕事仲間のライアー🎸演奏会に行ってきました

ライアーはシュタイナーがヒーリングや治療効果があるとして提唱していたとか?

さて、聴いていましたら、強烈な眠気で船をこいでしまいました💦

友人の演奏は後半なので、まだ先だと思って気を抜いてしまったのでしょうか?

ん-今日は寝不足なわけでもないし、

きっとこれもヒーリング効果の一種でしょう



休憩中に珈琲☕を飲みまして

眠気覚まし👀

会場に戻ると友人の出番の直前でした


さて友人の演奏

曲名は『慈しみ深き』

 


友人の雰囲気と相まって

非常に清らかな音色でした


その後の演者

ロマンスグレーのご婦人

でもきっと人生を勇敢にわたってこられた感じがして

男性性も感じるカッコイイご年配のご婦人

演奏前に息を吐く姿を見てなにやら鳥肌がたってしまいました


続いては シューマンの
『トロイメライ』

トロイメライとは、夢という意味らしい

ここで 何故か涙が…

理由不明


大切な人、気の通った人との別れはとても辛いけど

大きな視点からみたらそれは、

また出会えた時の感動を強める為の

一種の遊び 
アクセント 
プレイ


そんな風に思えた

大きな一つの源から

分離して

今、逆戻りが始まって

源に向かってまた一つになっていっているところなのかもしれませんね