☆もうすでに・・・ | 大西敬子の「いっぱいみなよ」ブログ

大西敬子の「いっぱいみなよ」ブログ

名古屋のCATV「スターキャット」
けーぶるGIRLS大西敬子がお届けします!

出遅れ気味ですけど・・・


明けましておめでとうございますニコニコ

本年も、どぅぞどぅぞ音譜よろしくお願いいたしますヾ(@^▽^@)ノ




みなさんは、どんなお正月を過ごしてましたかはてなマーク


もうしっかりお休みモードからアクティブモードにチェンジできてますかはてなマーク


ぼちぼち・・・でいいんですひらめき電球

焦らずゆっくり・・・にひひウマ~くシフトチェンジしていきましょーぅ音譜



みんなで一緒に楽しい素敵な2014年にしていきましょうねぇ~('-^*)/

よろしくお願いしますニコニコ



さて今日は、今年初の『いっぱいみなよ』ロケに出かけておりましたニコニコ


お邪魔したのは、瑞穂区の名古屋市博物館音譜

初めてだったからワクワク(o^^o)


現在、特別展示 『文字のチカラ』が絶賛開催中ビックリマーク(~2月16日まで)



学芸員の加藤さんが、ご案内してくださいましたぁビックリマーク


加藤さん、すーごくお話がお上手で面白くて、とっても気さくな学芸員さんニコニコ


どんどんお話が出てきて、その度に『へぇ~ひらめき電球』『なるほどぉ~ひらめき電球』とたくさんお勉強もできて、あっという間に時間がたっちゃいましたニコニコ


展示も見ているだけぢゃなくて、お話も聞かせてもらえると、さらにいろんな発見があったりして、ほんと面白い!!


歴史とか文化を身近に感じられたりするんだよねぇビックリマーク


スケジュールが合えば、誰でも気軽に案内をしてもらえるということなので、ぜひ名古屋市博物館に行った時には、声をかけてみてねぇひらめき電球




入口正面に・・・・



ロダンの『考える人』が・・・目    コレ、本物だそうです!!スゴイえっ



ポーズをマネしてみたんだけど・・


なぜか顔は企む人になっているケィコでした(笑)



1月後半放送の『いっぱいみなよ』もぜひチェックしてねぇ~ニコニコ