完成お披露目会の日程決定しましたよ〜! | 千葉 木更津 木の家が好き!オンリーワンの癒しの住まいを建てる サイエンスホーム木更津店 森清広のブログ

千葉 木更津 木の家が好き!オンリーワンの癒しの住まいを建てる サイエンスホーム木更津店 森清広のブログ

千葉で不可能を可能にした「真壁つくりの家」を建てるサイエンスホーム木更津店 店長 森清広(もりきよひろ)のブログです。
木の家が大好きな方や、これからだけど「家づくり」にご関心ある方々の少しでも参考になれば本当に嬉しいです!
宜しくお願いします。

千葉の木更津を中心にオンリーワンの「木の家」を建てる

サイエンスホーム木更津店    店長のヒロです
 
 
 
 
なんと今朝は
チョー久々に
 
朝が暖かくて
お目覚め最高〜!爆笑
 
最近はいつも
布団が恋しくて?(笑)?
 
ぐだぐだしてる
おじさんでしたが
 
今日ばかりは
違いますよ〜てへぺろ
 
まずは気合い入れて
現場レポートっす〜下矢印下矢印下矢印
 
 
まずは昨日予告?した
Y田様邸の
 
ユニットバス
設置工事っすよ〜てへぺろ
 
 
折れ戸を開けて
写メちゃいます〜爆笑
 
Y田様の選ばれた
正面パネルは
 
なかなか素敵で
センス良かですよ〜爆笑爆笑爆笑
 
そして本日
午後からおじさん
 
 
S田様邸にて
キヌカを塗り塗り予定〜てへぺろてへぺろてへぺろ
 
実はS田様邸は
柱や巾木等の木部に
 
ワトコオイルで
塗装するのですが
 
このワトコオイルは
水溶性塗装で
 
サラサラしてるんです
皆さんが想像する
 
ペンキみたいに
どろどろしてないんです
 
ですから木部に
染み込む性質があります
 
すべての木部に
ワトコオイルで
 
塗装するのでしたら
問題ないんですが
 
フロアに関しては
キヌカを塗装するので
 
染み込んだら
色がついて大変!!!
 
そんな時は
ワトコオイルと
 
キヌカの境界部分だけ
先にキヌカを塗装します
 
キヌカは簡単に言うと
米の油でできてますから
 
ワトコオイルが
フロア部分に
 
染み込むのを
防いでくれるんですよ爆笑爆笑爆笑
 
 
それではまずは
キヌカ塗装部分の
 
 
木屑やほこりを
気持ち込めて
 
丁寧に丁寧に
綺麗にとりますよ〜ウインク
 
 
小さな刷毛で
キヌカ塗装です!ウインク
 
色が変わってるのが
見た目でわかります!
 
暫くそのままで
キヌカが乾いたら
 
ワトコオイルの
塗装準備完了〜爆笑爆笑爆笑
 
 
 
 
 
完成に向けて
明日は1階の
 
クッションフロア
施工の予定っす!
 
そして14日から
ワトコオイル塗装!ウインク
 
S田様奥様の
拘りの詰まった
 
完成お披露目会は
 
3月24日25日に決定〜!爆笑
 
おじさん今から
ワクワクですよ〜爆笑爆笑爆笑
 
 
 
 
それじゃ〜また明日っすよ〜ニコニコ