名古屋駅周辺をウロウロ | お気楽ノラの日記

お気楽ノラの日記

日々の出来事等を、思うままに書いています。
少しでも 楽しい気分になって貰えると 嬉しいですo(^▽^)o

こんばんは😊

たこ焼きを買って、お店のおじちゃんが『一味とマヨネーズ掛けると美味しいんだけど、かけますか!?😊』って聞いてくれたからお願いして、『じゃあ、辛くて食べれないといけないから、半分だけ掛けときますね~😊』と気を使ってくれたのに、帰り道、信号の変わり目で少し強くブレーキを踏んだところ、助手席から吹っ飛び、おじちゃんの好意を無にしたノラです😂 おじちゃんごめんよ~😂 でも、美味しく頂きました😆🙌 


そんなノラ、日曜日は、次男のプログラミング体験の為、またまた名古屋へ🚙

学校へ行くと、次男だけでも大丈夫と言う事で、次男を置き去り🤣

長くても2時間位かなぁ🤔と思って居たのですが、3時間後に迎えに来て下さい😊と言う事で、どうやって時間を潰そうか・・・😂

仕方ないのでネットで検索📱

どうやら、ダイソーがある様だ!と言う訳で、旦那様と二人、近鉄パッセ!?へ🚶‍♀️

が、頑張っても30分程で見終わり、カフェでも行くかぁと、またもネット検索📱 

が、しか~し❗️何処へ行っても満席で、ひたすら歩き回る事2時間😂 諦めて駅裏の方の星乃珈琲さんへ行くと、待ちは無く、やっと座れたぁ😂と珈琲を飲み、直ぐにお迎えの時間😅

次男と合流し 「ぶどう圓にワッフル食べに行こ~」と向かうも、今度は閉店のお時間😂

ノラにスイーツを下さ~い😂

途方に暮れつつ、ななちゃん人形を見上げ(何故!?( ̄∇ ̄))

仕方ないので、ウロウロ歩き回ると《吉芋》の文字👀

何かで見た事ある~!と言う訳で購入した

※写真はお借りしました🙇‍♀️

芋けんぴ🍠 細切りの芋けんぴは、カリカリ✨ でも、ちゃんとさつま芋の味がして美味~😋

カリカリポリポリ、あっという間に無くなりました😋


そして、大判焼きの白あんを発見‼️👀

※またも、写真はお借りしました🙇‍♀️ 既にお腹の中なので😁

久々に食べた白あんの大判焼き、あんこたっぷりで美味しかった~😋


そして、遅くなったので、ついでに夕飯

《矢場とん》さん カツ丼だったかな!?🤣

初めて食べたけど、お肉が柔らかくて美味しかった~😋 次男も「うまっ!」と、わらじカツをたいらげました😁


そして、家に帰ると

《怪談YouTuberルルナル》さんから、限定缶バッジが届いてました~😆 

ノラのお気に入りの、怪談朗読をしているYouTuberさんで、怖い話を怖過ぎず聞けるので、毎日 和物作業する時に聞かせて貰っています😁

短編集や長文など、色々聞けるのでお気に入りなんです!😊

今夜も、23時からライブ配信なので楽しみ♪ 早く聞きたいです😆


そんなノラの日曜日は終わり、夜はぐっすり睡眠😴

が、月曜日から数日間、全身筋肉痛に襲われるノラでした🤣 4時間歩いただけなのに😂(運動不足過ぎだろ( ̄∇ ̄))