釣りと修学旅行のお土産 | お気楽ノラの日記

お気楽ノラの日記

日々の出来事等を、思うままに書いています。
少しでも 楽しい気分になって貰えると 嬉しいですo(^▽^)o

こんばんは😊🌃

最近、ご飯を炊く時に糸こんにゃくを入れるノラですが、微妙に糸こんにゃくが余り、ボウルに水を張って入れて居たのですが、数日後、見てみると糸こんにゃくが無い~😳 溶けて無くなるらしい事を知ったノラです😂


そんなノラ、和小物もひと段落☂️⚔️

なので、日曜日は、サバ釣りに行って来ました~😆🙌

先ずは、餌を買いに《渚屋》さんへ🏠

いつも「アオイソ」を買うのですが、こちらの餌は、活きが良い✨ なんなら、針に付ける時にガッツリ噛まれます🤣

そしてサバ釣り用の「オキアミ」もGET🙌

いざ出陣🚙

が、漁港へ行くと満員😂

仕方ないので、幡豆の方へ🚙

堤防から糸を垂らしサバ釣り‪🎣‬

もう1本の竿を使い、反対側のテトラでちょい投げ‪🎣‬

と、旦那様が何やら釣り上げ、ノラの方へ😂 (自分で取れんのかぃ( ̄∇ ̄))

フグ~🐡 しかもまぁまぁのサイズ🤣

勿論、免許は持って居ないし、まだ死にたくないのでリリース👋

その後数時間、風も強くなって来て、何も釣れず😂

諦めて、漁港に戻ってみたものの、小アジ5匹🤣(ニャンズのおやつですな( ̄∇ ̄))

夕方になり、旦那様も飽きて納竿😂

仕方ないので、諦めて・・・

「じゃあ、蛍を見に行こう(*´∀`*)ノ」

と、言う事で・・・

《鳥川ホタルの里》へ🚙

が、しか~し❗️

『今年は数が少ないです』の文字が😂

見に行くと、ホタルがチラホラ✨

人間の方が遥かに多く、フラッシュをたく人、大きな声を出す人達も居て、マナーが・・・🙊

う~ん🤔 来年からは、もう無いかなぁ😅と思いつつ、帰路に着くノラでした😁


そんなノラ家、先週次男が修学旅行へ行き🚌💨

お土産を買って来てくれました😆

定番の東京バナナ&人形焼🤣

自分が食べたいからと、買って来た餅3種

ノラには特別に猫せんべい😁

長男とお義母さんにも、ちゃんと買って来ました😆

絶対忘れると思ったのに、少しは成長したのかしら😁

楽しかったらしく、帰宅後ずっとお土産話を聞かせてくれました😊