長男の納車と干し柿 | お気楽ノラの日記

お気楽ノラの日記

日々の出来事等を、思うままに書いています。
少しでも 楽しい気分になって貰えると 嬉しいですo(^▽^)o

こんばんは🌃

夜中に金縛りにあってる旦那の側で、イビキかいて爆睡するノラです🤣 (助けてやれ( ̄∇ ̄))


そんなノラ、土曜日は、待ちに待った長男の納車🚙

勿論、ノラも駆り出されまして・・・


はい!流石は雨男🤣

天気予報は、前日まで☀️予報だったにも関わらず、取りに行く頃にはしっかり☔️

でも、無事に納車されました😆🚙 (これでヴォクシー借りられませんな( ̄∇ ̄))


そして、日付は変わって日曜日☀️

前回お義母さんとお出掛けした時にお義母さんが・・・

「また今年も、渋柿買いに行かないかんね」と言っていたのを聞き逃さず👂

今日は、渋柿買いに行こう!😆 と、岐阜県へ🚙

途中 国道22号 一宮辺りで、謎の自販機発見❗️👀

スリラチャ?! ホットソース?!デスソースみたいな!?👀

と思いつつ通り過ぎ、調べてみると📱

タイ発祥のシーフード用チリソースを、アメリカ人の方がアメリカで再現して作り出した物だとか👀

ニンニクと少しの酸味が食欲をそそる旨味たっぷりのホットソース🔥

タバスコよりもマイルドな味で、魚料理は勿論の事、肉料理、ハンバーガーなど、色々使えるらしい・・・

辛い物が好きなノラ、買っとけば良かったぁ😂

次回通ったら買ってみようと思います😁


そんなこんなで

「道の駅 本巣」さんに到着🅿️🚙

渋柿2種類を無事にGET😁

が、月、火曜日の午前中は☔️ 仕方ないので、火曜日の午後から、皮を剥いて紐を結んで、沸騰した鍋の中に10秒ドボン🛁

今年も無事に干せました😊 

これから毎朝、干し柿をモミモミするおばちゃんが出現します🤣

上手く出来ると良いな✨