先日の連休中、知り合いの方のお子さんが事故で亡くなられたと知りました。


まだ小学校3年生。


夕方、お母さんと近所の公園からの帰り道


信号の無い横断歩道で右折してきた車に跳ねられ


病院には運ばれたけれど、ほとんど即死状態だったそうです。


完全に運転手側の過失でしたが


何をどう言ってもお子さんの命は戻りません。


今はまだ現実を受け止めるのに精一杯で、何も考えられないそうです。


きっとご家族にとって辛いのは、これからなんだと思います。


同じ母親として、さっきまで元気で遊んでいた子供が


自分の目の前で事故に遭い命を奪われる気持ち・・・・・・。  言葉に出来ません。


加害者も同じ町内に住む同年代の男性。


もしご家族が居て、同じ小学校に通うお子さんがいたとしたら


加害者のご家族もまた、今後辛い人生を歩む事になる。


そう思うとなんともやりきれない気持ちです。


今はただ、亡くなられたお子さんのご冥福を祈るばかりです。