お菓子食べ過ぎ。 | 食べる毎日。

食べる毎日。

好きな物食べたい、でも健康は維持したいブログ。

最近、また食事をノートに記録してる。

1人分の食費はいくらぐらいかを把握したかったのと、

食事以外のオヤツ的な物をどれぐらい食べてるのかを

知りたくて。

お菓子は赤で記入。赤、多っ!!ポーン思ったより赤、多っ!滝汗

見づらいけど、朝昼晩、3食とも食後に赤食べてるし、

午後のオヤツの時間なんて赤のオンパレード滝汗

お菓子は禁止すると食べたくなるから、禁止してないけど、

コレ見たら、なんかもっとシンプルな食生活にしたいなぁーと

単純に思った。

 

食事ちゃんと食べてたら、そんなにお菓子食べる必要って

あるのかなぁと自分の事ながら思う。

お菓子もクセになってるだけで、ほんとはいらない時って

もっとありそう。

お菓子を食べる事が幸せ酔っ払い

食べないと楽しみがなくなっちゃうチーン

って思い込んでるだけなんじゃないかなぁ。

 

今食べてる、ごはんにみそ汁、お肉、魚に野菜、っていう

ような食事も、昔は「つまらない食事」っていう位置付け

だったけど、今は毎日食べても飽きないし、お腹すいてると、

ほんとに美味しいって思うようになったし。

 

だから、オヤツもさつま芋とか、果物とか、いまいち

テンション上がらない「つまらないオヤツ」も、お菓子より

美味しいと感じるのかも知れないよなぁ。(実際、美味しいと

感じるけど、お菓子の誘惑に負けてる。)

というわけで、しばらくオヤツの時間は自然の物中心に

食べてみようと思う。

(そもそもオヤツの時間は必要かどうかは別として真顔

 

ストレス感じた時がキケンなんだよなーえーんできるかなぁチュー

 

 

ラブラブ 今日も楽しい一日を!ありがとうございました ラブラブ

 

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 

 

  にほんブログ村 ダイエットブログへ

  食生活改善ダイエットブログランキング参加用リンク一覧