木嶋被告の死刑判決に思う、諸兄へのレクイエム | 上海夢覚録

上海夢覚録

上海系他中国ネタ、たくさんありそうなので、これでいきます。

木嶋被告に死刑判決が下った。
自殺に見せかけて殺したのは
ほぼ間違いないだろうから
当然だろう。



付き合った男性の預貯金を
全て奪い、しかも自殺に
見せかけて殺すなどまさに異常
としか言いようがない。
殺すことはないだろ。


 しかし、殺さないまでも
もてない男を騙して金を取る輩
は大勢いるし、もてない男の
多いこと、とくに小生の属して
いる製造業やコーラスという
のはマニア性のみ異常に高く、
男を磨いていない輩が大勢いる
のも事実。
 「おまえ臭いぞ!風呂
入ったか?」というような奴が
多いのだ。昔のドリフの全員集合
のエンディングみたいだよ、
直せよ、しっかりしろよ!


 おそらく悪い女に騙されて
お金をふんだくられた経験の
ある奴は多いし今後も安泰とは
言えない。どうかご自身の男を
磨き、女性のほうから寄ってくる
ように改善してほしいものだが、
もう40歳くらいになるとそれも
難しくなるらしいのだ。


 お金をせびられたりした場合、
手遅れになる前に相談でもして
くれれば良いのだが、もてない野郎
にかぎってプライドが高く、
なかなか自分の恥に当たる部分を
率直に話してくれない場合が多い。
これも事実。

 すぐ相談してくれれば弁護士の
知り合いも多いし、相談料など
払わなくても話を聞いてアドバイス
してくれるさ。

 どうか男らしく決然として下さい。
金やプレゼントなどやることはない
のです。全財産はたくなどどうか
している!騙されるほうも幾ばくか
責任があると思うよ。こりゃいかん
女だな、と気付かないのかな?
 どうか女にもてますように、
どうか悪い女に騙されませんように、
とお祈りするくらいしか小生には
できない。


 かく言う小生もまたもう中年の
おっさん、身辺は常にきれいに、
身だしなみはきっちりと、
しなければいかんか。他人に
どうこう言っている場合
ではないね。


 状況証拠のみの立件、3名の犠牲者、
3名とも死ぬような年齢では
ないし、動機も明確なので大丈夫
と思うが、もし本当に自殺や火災
だったのだとしたらと考えると、
それはそれで恐ろしい。

 真実はいつもわかりづらい。

 でも悪い女が居るのは真実、
今後も居るだろう。

 どうか、どうか、皆様十分
お気をつけになって下さいね。
頼むよ。

 小生もか。