アップ

つづきです





道の駅 加治川

夜は気づかなかった

朝起きたら

パンの焼けるいい匂いでお目覚め

目の前がパン屋さんでしたラブ


まずは美らと散歩してみたら

なんかこの近くハイキングができるみたいです

今回はしませんけど



では

お楽しみのパン屋さんへ


キャンカーでの旅行中

美味しそうなパン屋さんみつけると

テンション上がる⤴️

しかもここは新潟

絶対に美味しいはずラブラブ





最近甘い物も大好きだから

このオススメあんぱんも買います



美味しい物ありすぎ県なんで

どのタイミングで食べて

良いか分からないけど

どれも美味しそうで

たくさん買ってしまった

ダイエット中ですけどアセアセ



天気も良いし撮影練習も兼ねて

寄り道


道の駅 胎内










北海道かと思った

シカさん🦌爆笑



樽ケ橋遊園でした



今回

いつもの新潟+

村上に行ってみたくて



村上露天市場



とても



安くて



新鮮な野菜がたくさん買えたラブ



村上に行ってみたかったのは

この町を見たかったから

少しですが


越後村上町屋通りを散策しました





うおや 塩引館




たくさん鮭が吊るされてるびっくり



夏だから岩牡蠣

食べたいけど時価びっくり



町屋通り




茶館きっかわ 嘉門亭










十輪寺茶や 岩船家


そう

ここ


さゆりさんも来ていた爆笑

JR東日本のポスターでも有名ですねピンクハート




千年鮭 きっかわ


夫婦揃って

鮭、鮭とば大好きですから

あれを見たくて









建物も素敵ラブ



探していた日本酒ここにあったラブ



〆張鶴



無料で吊るし鮭が見学できます

奥に進み入ってみます






さっきの鮭どころじゃないびっくり



何百本あるんだろう⁉️



香りもとても良いです



酒びたし用の鮭で半年干すらしいです

試食したんですが絶品でしたラブ




塩引鮭食べたいけれど

お値段が高くて手が出ませんタラー

塩引鮭❓

そう言えば

おにぎり屋さん塩引鮭だった⁉️

あのおにぎりめっちゃお得だったんだね







お財布に優しい物だけ買って



また少し見学させてもらいました



庭からも吊るし鮭見えました









蔵造り建物も素敵

また来ますピンクハート


きっかわのお隣にある





益甚酒店




地酒 大洋盛がたくさんあります



ここの酒屋さん

国の重要文化財になっていて

こちらも

自由に見学させてくれます






このポスターが酒屋さんだったんだ



試飲させてもらい

大洋盛2本共本当に美味しい

新潟のお酒最高です👍



少ししか買えなかったけど

大満足

また次回はお茶家さんとか

後で気づいたんだけど

行き忘れた

ラーメン屋さん

小太喜屋に次回は絶対に行く‼️





岩船港漁港センター








きっかわでは買えなかった鮭を買いました爆笑




車がたくさん止まっていたので

気になり寄り道


何か食堂があるみたい




メニューみたら

めっちゃ安いし岩船産のお米も食べてみたい❣️

この後もあるから軽く食べよう



これで1,100円



舟盛りって豪華な感じで大満足

岩船米も最高👍



刺身とフライセット

900円

美味しくてお得で大満足でした


忘れたら嫌だからすぐに

岩船米買わなきゃ❣️

一番近い道の駅に寄り


のどかで綺麗だねラブラブ


道の駅 神林








無事ゲット👍


気になるお店へ



村恭





ここのクレープ



ジェラートが





驚くほど美味しい

しかも

リーズナブル爆笑

新潟のアイスもも太郎も忘れずに買った



新潟のスーパーでもう一件お気に入り

ウオロクでもお買い物してから

向かうは





みかづき





マー君は出張で何度も食べてるけど

私は初キラキラ



イタリアン



ホワイトイタリアン



一口食べて


新潟と言えば…

イタリアン

です❣️


新潟なんでも美味いわピンクハート




つづく