母は三毛猫をみるなり、『返してきなさい。』 といった。



こんなに可愛いのに・・・。信じられない言葉だった。



かなり食い下がってみたが、許しは得られなかった。



『お母さんが、だめだって・・・。』



『あらぁ、そう、だめだったの。』



ふわふわの可愛い仔猫は、私のものにはならなかった。



これをきっかけに、私は猫に執着した。







1+8=KAZUYA!






捨て猫に出会う度に、捨てた人間を恨んだ。



食べ物がなければ死んでしまう事が分からないのだろうかと。



学校帰り、草むらに仔猫2匹が入った箱を見つけた。



2匹・・・。1匹でも許してもらえないのに・・・。



私は給食の残った食パンを箱に入れて帰った。



その夜は激しい雨だった。



『あの猫・・・大丈夫かな・・。誰か拾ってくれたかな・・・。』



『もし、明日あそこにいたら、学校終わったら連れかえろう!』



そして翌朝、学校に行く前に猫がいるか



確かめに箱のある草むらを覗いてみた。



仔猫は死んでいた。



目を開けたまま、ずぶ濡れで死んでいた。



食パンはふやけていた。



連れて帰ればよかったと後悔した。



私は、ますます猫に執着していった。




1+8=KAZUYA!