おはようございます晴れ

 

 

 

 

なんか、来週から・・・

 

寒いんだってね~、

 

日曜は曇りっぽいし、

 

月曜は、雨なのかな?

 

祭日の火曜は、しらねww

 

 

 

あと1ヶ月したら、クリスマス―!!

 

一気に寒くなりそうですね、風邪ひかないように!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、続き書いていきます!!

 

 

 

 

 

これ ①話です。  

今日は、③話

 

 

 

 

 

謎の神社に到着です!

 

これ、昨日の写真 口笛

 

入り口はこんな・・・

バイクこのまま停めて、入っていきます。

 

でーん!! と建ってる神社でないね。

鳥居だけ・・・

  

剗海神社 全く読めない神社

 

あw失礼しました。

 

せのうみ じんじゃ っていうらしいです。

 

 

 

 


軽く調べたら、

 

富士山が噴火する前に有った ドデカイ湖が 剗海
864年の富士山噴火で割って入った、溶岩が

現在の 西湖 と 精進湖 に分けたとか?

 

因みに、富士五湖の水位が一緒の事から、

湖底が繋がってる、とも言われてるらしい

 

って事、らしいです。

 

 

 

 

 

 

 

知らんけどw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな道をひたすら・・・進みます。

 

ナカナカ、結構・・・歩いていきます。

 

なんか動物出てきそう。

 

 

 

溶岩に生えたコケ、どうにかこうにか生えてる木

生きる力が感じられました。

 

溶岩に根が入らないのか・・・

太い木はほとんどなく、

支えられなくなったのか、倒れてる大きめな木が多かった。

 

 

 

少し開けた。

 

お!!

 

風穴あった!! (手前の風穴)

 

 

さらに奥にあったおっきい方!!

下に、何かある!

 

降りて行って、穴の中

 

穴の中から

 

どうにかこうにか、生えてる

 

写真じゃ、

迫力も・・・感動も・・・

なにも伝わらない・・・

 

 

興味のある方は、是非って下さい。

 

な~んにも、無いけど、

何でも有る場所には、無い物が有ります。

            うん、表現しにくい・・・

 

 

 

 

 

 

歩いてきた道を、歩いて戻ります。

 

管理してる方が落ち葉を方してくれてました。

とても、有り難い事ですね。 勝手に感謝します。

 

 

 

 

 

 

 

ここで、まあまあ歩いたので、

イイ感じに体が温まりました。

 

いい事あった(笑)  ←そこ?

 

 

 

 

 

 

さて!!次に行きます!!

 

次は観光じゃなくて、走ります。

 

富士山の静岡側を南下して行きます。

 

国道の内側の道

 

県道 71号 富士宮鳴沢線 ?って言うのかな?

 

なかなか、気持ちよく走れる道でした。

山の中なので、

まあまあ冷えましたけどねw

 

信号無いって、幸せね♪

 

 

 

 

 

 

 

じゃーのー!!

 

 

フォローしてね! ← お願いね!

 

 

 

 

土曜まで、仕事が

 

ナカナカタイトなメニューだったせいか・・・

 

秘蔵の・・・、

新しいヘルメットが用意できなかった。

インカム付けたりね・・・

 

来年まで・・・お預けなるか・・・

 

はぁ・・・・

 

秋にデビュー予定だったんだけどな~口笛