ごきげんいかが?
先日お客さんにコーヒー酒について聞かれました。
コーヒー酒についての知識は多少あるのですが、実は今まで作ったことがなかったので作ることにしました。
百聞は一見にしかないと思います。
まずは準備するもの。
果実酒用のホワイトリキュール
フレッセイで1000円ちょい
珈琲豆
右から ヘビーロースト・マイルド・ライト
今回は焙煎度の違う豆で3種類作ってみることにしました。
焙煎が深く苦味が強いヘビーロースト
中煎りのマイルドブレンド
浅煎りで酸味のあるライトブレンド
どのコーヒーが一番あうのでしょうかね。
【作り方】
お酒400ccあたり珈琲豆を40g使います。
①ペットボトルに珈琲豆を入れる。
②ペットボトルにお酒を投入。
③待つ。
以上。
超簡単♪
とりあえずペットボトルにいれてしばらく経過を見ることにしました。
1ヶ月くらいで出来上がるみたいなのでまた報告いたしますよ

では
