『概ね』読めました?
『きね』ぢゃないよ。
迷ったアラキは近くを通りかかった看護士さんに声をかけました。年の功50代と思われます。
A:『すいません。これなんて読むんですか?』
K:『、、、、なんて読むんだろうね?むずかしいね。。。』
なにっ!!!
看護士さんも悩むような難問にチャレンジしていたのか!!!
その心意気かいます!!!
しばらくして
K:『あっわかった!!概ねだ概ね!!!』
携帯で調べたら出てきました。
『概ね』
なるほどね。概ねってこう書くんだ!!
ひとつ勉強になりました。
ありがとう看護士さん

昨日よりひとつ知識が増えました。
39(サンキュー)答えは書きません。自分で調べてください。
これはやさしさです。
自分で調べたことはそうそう忘れませんからね。
あっ!!!
そういえば
今日、隣でこんな会話をしてる人がいたな。
A:『何の鳥飼ってるんだっけ?』
B:『うち?オームだよ。』
A:『ああ。オームね。』
やさしすぎるのが短所です。
では。
