概ね。 | 十七屋

十七屋

十七屋は珈琲豆屋です。

こんにちは。

『概ね』読めました?

『きね』ぢゃないよ。

迷ったアラキは近くを通りかかった看護士さんに声をかけました。年の功50代と思われます。

A:『すいません。これなんて読むんですか?』

K:『、、、、なんて読むんだろうね?むずかしいね。。。』

なにっ!!!

看護士さんも悩むような難問にチャレンジしていたのか!!!

その心意気かいます!!!



しばらくして

K:『あっわかった!!概ねだ概ね!!!』

携帯で調べたら出てきました。


『概ね』


なるほどね。概ねってこう書くんだ!!


ひとつ勉強になりました。

ありがとう看護士さんグッド!

昨日よりひとつ知識が増えました。チョキ39(サンキュー)


答えは書きません。自分で調べてください。

これはやさしさです。

自分で調べたことはそうそう忘れませんからね。





あっ!!!



そういえば




今日、隣でこんな会話をしてる人がいたな。


A:『何の鳥飼ってるんだっけ?』

B:『うち?オームだよ。』

A:『ああ。オームね。』


やさしすぎるのが短所です。


では。パー