韓ドラ民、また洋ドラに手出して収拾つかなくなる | 大好き♡イ・ミンギくん(時々スキズでダンス)

大好き♡イ・ミンギくん(時々スキズでダンス)

ミンギペン3年生の志野が一人で勝手にやってる推し事。ただ黙々とイ・ミンギくん出演作品を見て、その感想を粛々とブログに綴るよ。最近どハマリしたスキズのことも語りたいな。

ここ数年、私は韓ドラにどっぷりハマっていたが、世界に目を転じるとだな、勿論いろいろな動きがあったようだ。


This is usは2022年5月に涙•涙のフィナーレを迎えたらしい。

モダン・ファミリーも2020年にシーズン11で終了したらしい。

わわわ、ビッグバンセオリーは2019年にシーズン12で終わっとるんか。知らんかった。


来年中にキャッチアップしておかなくては💦

韓ドラ視聴もやめる気ないから、めちゃくちゃ忙しくなる。


さて、

キャッチアップとは別に

死ぬまでに一度は見ておきたい名作シリーズとして、ひとまず以下の2作品をピックアップしてみる。

こちらも地道に視聴していきたい。


ブレイキング•バッド

ゲーム・オブ・スローンズ


仕事よりもよっぽど貪欲に向き合う私を褒めたいわ😘


というわけで、貪欲に視聴する野心家•志野は、視聴テンプレート(?)のようなものを作って行動することにしてみた。


朝 : イルイルドラマ

話数が多くて1話30分くらいのドラマをみる時間としたい。できれば韓国のとろ~り濃厚な家族関係が見られるのがいい。


今見てるのはがんばれクムスン

二週目でござる。どんだけ好きなんだ😆

ちょうど最終盤で、クムスンと恋人ジェヒの母たちが大暴れしてる局面なんだ。く~、ムカつく〜💢

全視聴者を敵にまわす名演技に痺れる〜😆


昼 : 職場の昼休みに見るドラマ

昼枠ドラマの条件はずばり

  • 一時間以内で一話完結
  • エロとグロがないもの
  • 声を立てて笑っちゃう内容もNG


今見ているThis is us は昼枠適合品でござる。

あ、でもちょいちょい感動して涙拭いたりくらいはしてる。まぁオフィスの自席でこっそり泣いても差支えないでしょう。私、会社では石ころ帽子かぶってるんで。


夜 : 韓ドラの新作 & ちょいアダルトなヤツ

やはり夜の活動がメインとなる。

帰宅してから寝落ちするまでどんだけ見られるかが勝負だ。

プライムタイムは韓ドラ話題の新作を見る時間にあてたい。

今見てるのは還魂2

もう、これ、最高っす🥹🥹🥹

次の配信待ちながら何度も何度も見返してるんだ〜


あと、私がアダルト枠で見てるのは

ブレイキングバッド

シーズン2に入ってやっとエンジンが温まってきた。このドラマを韓ドラに置き換えたらキャスティングどうすべ〜🤔なんて200%どうでもいいことを真剣に考えているうちに寝落ちでござる。幸せ❤️


ていうか、寝落ちが多すぎてぶっちゃけ夜が一番見れてないんだよな〜😭