心臓ばくばく「ナルコの神」 | 大好き♡イ・ミンギくん(時々スキズでダンス)

大好き♡イ・ミンギくん(時々スキズでダンス)

ミンギペン3年生の志野が一人で勝手にやってる推し事。ただ黙々とイ・ミンギくん出演作品を見て、その感想を粛々とブログに綴るよ。最近どハマリしたスキズのことも語りたいな。



ナルコの神、見ました〜


ハラハラドキドキの展開だった。全6話なんだけど、私は5話の途中でたまらずタイムアウト。

一旦心臓のばくばくを整えてから翌日に再開するというていたらく。


なんせ怖がりなもんで〜。

こういうドキドキ葛藤する展開に弱いの。


そしてうちは夫もわりと弱い。

ドラマはどうか知らんけど。

いつだったかのサッカーワールドカップ最終予選で、これに勝てば日本が出場確定の試合での出来事。


家で夫と一緒に試合を見てたんだけど、子供の習い事のお迎えの時間が来たので私だけ渋々抜けて迎えに行ったんだ。試合結果が気になったので慌てて帰ってきたんだけど、そしたら夫が階段下の隙間に隠れて悲鳴あげてんだよ。何事?!って思って居間にあるテレビ見たら、ちょうど本田がPKするところで、これを決めたら出場確定っていう局面。夫はなんと「もう見てられん〜」って居間から飛び出して廊下でうずくまって悶絶してるのだ。サッカーファンならハラハラドキドキするのはわかるけど、勝手にプレッシャー感じて逃げちゃってるの図だ。この男が私の夫なのね〜って呆れつつ、私も祈るような気持ちでPKを待ったよ。本田は落ち着き払って決め、日本のワールドカップ出場が決まった。うわぁ、大スターってこういうことかって感心しちゃったよ。

それにしても衆人環視の前できちんと結果を出す本田選手とプレッシャーに耐えられず物の影にうずくまってブルブルしちゃう夫の落差がすごすぎて、後で大笑いしちゃった。まぁ、勝ってなければ大笑いもできないところだったけどね。


さて、このドラマのハラハラドキドキ感はこの時の葛藤と同類だな。(無理やり話を戻す💦)

めちゃくちゃ面白くて見たいけど、ハラハラしすぎて心臓に悪くて見てられないっていう葛藤。


まぁとにかく今回は、心臓よわよわでナイーブな志野の葛藤が報われて良かったです。

終わり方もスッキリだったしね。


最後、主人公(ハ・ジョンウ)に言いたい。

その度胸と交渉術を生かした職業につくといいのでは。

ほんとに自動車整備工のままででいいのかい〜?

あはは、大きなお世話だね。