キム・ミョンミン様とクラシックを聴くのだ♬ | 大好き♡イ・ミンギくん(時々スキズでダンス)

大好き♡イ・ミンギくん(時々スキズでダンス)

ミンギペン3年生の志野が一人で勝手にやってる推し事。ただ黙々とイ・ミンギくん出演作品を見て、その感想を粛々とブログに綴るよ。最近どハマリしたスキズのことも語りたいな。

配信がなかったのでしばらく見られなかったベートーべンウイルス。

先日チェックしたらU-NEXTで見られるようになってた。嬉しい笑い泣き

 


  ベートーべンウイルスとは


音楽に挫折した者たちと世渡りの下手な指揮者が生み出す奇跡をコメディ・タッチで描いたドラマ。視聴率が20%前後を維持するほどの好評を得たため、2回延長された。特に強烈な個性を持つ主人公のカン・マエの人気は凄まじく、カン・マエが身に着けていたファッションがブームになるなどカン・マエシンドロームと呼ばれる現象を巻き起こしたと言われている。(wikipediaより抜粋)


出演:キム・ミョンミン、チャン・グンソク、イ・ジア他

 

 

もとオケ部の血が騒いで、ドラマで使われている音楽を順に拾ってみようかなって思いたった。

。。。さて、軽いノリで拾い始めたのはいいけど、いざ集めてみるとめちゃくちゃいっぱいあって結構タイヘンだ滝汗

 

しかし、こういう誰得でもない推し事を一生懸命頑張るのが真のオタ活だと思っとります😤💕

くぅ~楽しい🎶

因みに、知らない曲はいくつかスルーしてます。いい加減でミアネ🙏

そして最終話までたどり着くかはわからん💦

 

 

  第一話より

 

ルミが地下鉄の車内で団員集めに奮闘する場面。この曲、私も練習したぞ!懐かしい〜

ベートーヴェン ロマンス 第2番

 

 

電車を降りたゴヌを引き止めて、一曲吹いてもらう場面。ゴヌの演奏がキレッキレだラブ

ロッシーニ歌劇ウイリアム・テル序曲終曲

 

 

オーディションにやってきたパク・チョルミン氏。癖がすごい!すごすぎる!!佇まいだけで笑っちゃう🤣

ハイドン トランペット協奏曲第3楽章

 

 

JKもやってきた!

ビゼー アルルの女よりメヌエット

 

 

オーケストラ初顔合わせにて、ルミが指揮をする場面。やはりモーツアルトは名曲だ〜!!

って言いたいとこだけど、このヒドイ演奏なんじゃこりゃ🤣🤣🤣 

モーツァルト フィガロの結婚

 

 

練習中に携帯で通話しちゃう失礼なおじさん💢

アンダーソン トランペット吹きの休日

 

 

カンマエ初登場シーン。なんと超難曲として有名なブラームス交響曲3番じゃん!

そして本番でぶちキレて退場するカンマエ。

わー、面白いーーーゲラゲラ

ブラームス交響曲第3番 第3楽章

 

 

  第二話より

 

モールでルミとゴヌが即興風に演奏する。オシャレだな〜。

ベートーヴェン第9番 四楽章

 

 

カンマエの愛犬トーベンが具合悪くなったところ。トーベンの名演に感動えーん

ベートーヴェン 第5番「運命」 第1楽章

 

 

ゴヌの初指揮。指揮するグンちゃんが可愛い。

スッペ 軽騎兵序曲

 

 

カンマエ 回想シーン(若き日のコンクールの場面。)

ショパンのエチュードはどれもエグいくらい難しそう😂

ショパン エチュード23番 木枯らし

 

 

お・ま・け

ドS指揮者カンマエ役のキム・ミョンミン様、素敵ね💛💛💛

 

 


  まとめ

 

ベートーベンウイルスの第一話・二話で拾えたクラシック曲は以下のとおりでした。

  • ベートーヴェン ロマンス 第2番
  • ロッシーニ歌劇ウイリアム・テル序曲終曲
  • ハイドン トランペット協奏曲第3楽章
  • ビゼー アルルの女よりメヌエット
  • モーツァルト フィガロの結婚
  • アンダーソン トランペット吹きの休日
  • ブラームス交響曲第3番 第3楽章
  • ベートーヴェン第9番 四楽章
  • ベートーヴェン 第5番「運命」第1楽章
  • スッペ 軽騎兵序曲
  • ショパン エチュード23番 木枯らし

ていうか、このドラマ全18話もあるしガーン

リストアップはもう燃え尽きたショックタラー