中2小4 宿題進捗 | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

昨日、地震あったみたいですね不安


いつも通りニュースも確認せずにいて知らなくて、

聞いてビックリでした。。。


南海トラフ、心配です。

実家はもう築30年超えだから、

一度リフォーム時に耐震工事はしてますが

大きい地震来たら潰れそう笑い泣き




小4娘は夏休みの宿題が少なくて

タブレットのみなんですが、


今のところ算数と理科の宿題は

全て終わりましたニコニコ気づき


算数はちょっとボリュームがあったので

朝2つ、昼3つ、夜は家庭学習(算国漢)って感じで

娘にしてはかなり頑張りました爆笑


読書も毎日少しですが続けてます。



中2息子は、宿題は家庭科は終わっておらず、

音楽は一応毎日やるってことにしてるので終わってません。


その他の科目は一応終え、

さらに中間テストの範囲の学校ワークは終えました〜ニヤリ


あとは中間テストの勉強をコツコツするか、

夏休み最初に決めたワーク(進捗によりお小遣いあり)を

進めるかなんですが…


反抗期がやばすぎて全然家庭学習は進んでませんガーン


読書も1冊100円のスペシャルバージョンで

お小遣い設定してるんですが読んでません真顔



反抗期、いつ終わるのか先が見えず。

私はもう無視してます笑