結局昨日も帰宅が遅く、全然勉強できなかった | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

昨日も朝からお友だちの遊んでた息子。

「今日はそんなに遅くならないよ」

って言ってたので

早く帰ってきて英検の勉強できるかなー?

と期待してましたが


なかなか帰ってこないのでGPS見てみると

乗り換えの近くの駅(≠最寄り)でずっと止まってる笑い泣き


結局帰宅したのは夕飯時でした。

地元に戻った来てからは乗り換え駅で

ずっとお友達とAmong Usしてたらしいです泣き笑い



いいんすけどね。

「遅くならない」といわれたから

英検の勉強できるかなって期待した私が

バカでした〜よだれ



夕飯食べてお風呂はいって、

またぼーーーっとしはじめる息子むかつき


結局やり始めたのが20:30でもう時間がないので

SCBT本の面接だけ先にやる。


 

 


「コレって〇〇なの?」

とか逐一私に聞いてくる。


体験中だから私が無視してるとキレるし。

これやった意味あるんかな。



その後は、2024年度過去問本のまだ問いてない過去問

①の空欄補充問題を解きましたが

安定の20問中11問。。。


5割超えてはいけない縛りでもあるのかってくらい

安定して半分しか解けない笑い泣き


単語アプリでほぼ覚えたって言ってたのは何やったん?


「単語アプリだと分かるんだよ!!!」


そうですか〜

ハァ〜〜〜魂が抜ける

もうため息しかでん。



もはや受ける意味はあるのか?

そのための勉強を直前土日に

少ししかすらやらないってさ〜〜


まぁ今更詰め込んでも同じか?真顔