子供あるあるの急に言う持ち物 | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

今朝、息子に

「英語のノートいる」

って言われました魂が抜ける

大学ノートと方眼は常にストックしてるけど
英語のノートはしてなーい!!

てかなぜ急に言う泣き笑い

仕方ないので今日、英語ノートを買いにいきました。


そしたら今日学校から帰ってきて
「明日雑巾いる」
って言われました真顔

なんでっっっ!?
子供あるあるとは言え、
もっと早く言えんかな〜むかつき


ただ雑巾に関しては、
すでに用意はしてあって
「中2になったら雑巾いらないんだな〜」
くらいにおもってたところだったから
全然セーフなんですけど。

なるべくストックはしなきゃと思ってるけど
いつもあると思わないでほしい。


スター中2 今日の勉強

英語 2級過去問

数学 ハイクラス徹底中2


花小4 今日の勉強

国語 ハイクラスドリル小3

算数 教科書ぴたトレ小4