中2男子 春休みの読書キャンペーン結果 | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

春休み、あまりにもゲームゲームうるさいのと←主に息子が

読書が得意ではない娘のために 

春休みも読書ポイントでお小遣い制度を

導入しました。


息子は前まで1000ページで100円だったんですが

これ、計算がめんどくさい笑い泣き

なので3冊で100円ということに。



まず、今日は中2息子から。


私が偶然Xで作者さんをみかけて予約した高槻彰良シリーズ。

春休みに予約が回ってきて読んでみたら、

「これ、中学生でも読みやすい!!」と思い

息子に勧めたところ、どハマリ爆笑

登場人物のキャラが濃いと読みやすいんですかね?


今、4巻まで読みました。続きが気になる〜!

蔵書冊数が少ないので、予約人数がそこそこいて

少し待たないといけないのが難ですアセアセ


ドラマで伊野尾くんがやってるのを数話見たけど、

伊野尾くんこの役合ってるかもーって思いました。

※伊野尾くんの印象がミタゾノでしかないんですが(笑)



 



あとは定番化?よく皆さん書かれてるかがみの孤城。

面白すぎて夜中に読み始めたのに

朝まで一気読みしたらしいです。

夜中に読み始めるとかやめてほしいわ。

 


 


arigatouさんが勧めてらしたこちら〜

 10巻まで読みました。

 



合計が、16冊なので500円かな?

良いお小遣い稼ぎになりましたかねニヤリ