中1 保護者会行きました | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

中1息子の保護者会行ってきました。


行くまでは娘が

「娘も行く!!」

と言い張り、子供ついてきてる人いないから

子ども連れてくくらいならそんな大事な話しないから

行かなくていいくらいだよ??

なんてやり取りもありつつ、


「絶対早く帰ってきてね!絶対だよ!ぐすん


って見送られつつ出ました。

※息子もいるんですけどね。

二人でいたら喧嘩ばかりだし

仲良い兄妹じゃないからかこんな感じ。。。


1時間半くらいかかっちゃったなーって思いながら

帰宅したら、娘お家にいませんでした泣き笑い

友達と公園にいた笑

ほんと自分勝手なんで怖いんだだけど

キッズケータイさえ持ち歩かないし、

ラインかメールでせめて報告して欲しい。

 



保護者会では、期待していた高校受験の話も出ず…

ドコドコ高校に何人くらいとか、

近場の高校、私立高校、都立トップ高くらい知りたかったな〜


普通に春休みの注意事項でした。


うちの小学校の保護者会で来てない人って1/4以下で

みんなほぼ来てる感じなんですが、

中学校はクラスの1/4しか来てなくてビックリ爆笑


これクラス毎で集まる必要あるのかないのか?



息子の担任の先生とは色々あって※過去のブログ参照

私と息子はこの人とは合わないな、とおもってるんですが、

転任はしていかないようでね…←オイッ


来年もあたるかもしれない笑い泣き


私はあまりいい印象はないんですが、

一人のお母さんが先生にはすごく助けていただいてと

感謝を伝えていて…


最後個別にも先生とお話されてたので、

私や私の息子とは合わなかったけど、

合う親子も当然だけどもいるんだなぁと。


合う親子がいるってことはきっと

悪い先生ではないんでしょうね〜

知らんけど(笑)