ずっと宿題してる小3 | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

娘、土日に漢字の宿題を持ち帰り忘れたんですよね。

コピーでこの漢字をノートに練習してくるっていう

そういうことなんですけど。


なので該当範囲を教科書でチェックして

一時間ほど書けて漢字練習しました。


今日の宿題が、土日の分の練習と

今日の分の漢字練習とで2時間魂が抜ける


更に苦手な算数の教科書の練習問題で

授業内で終えられなかった分&宿題で1時間。。。



今日の集中力はいつもより全然良かったけど

誇張なしに宿題に3時間はきっついガーン



漢字練習に関しては、以前から薄々思ってたけど

わすれたときはやらない方が良いかも。




息子は今日登校してみましたが

やっぱりまだ本調子じゃないようで

帰宅後お昼寝してました。



そして、なんと!!また!!!!

ワーク提出忘れですネガティブもうやめて。。。



スター中1 今日の勉強

保健 学校ワーク

理科 学校ワーク


花小3 今日の勉強

なし