中1 通知表 | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

通知表、貰いました。

タイトルの素っ気なさよ。

なんも思い付かんかったー



ちょっと5教科に関しては

濁させてください。

何となくー

まぁもう担任の先生に万が一見られてたら

濁したところでバレバレだけども笑


5教科は、


例の担任の先生の教科 4

それ以外 5


でした。


担任の先生の教科は、息子

評価は全部A。


だけど

2学期中間 90点

2学期期末 94点

でした。。。


期末も謎の漢字ミスがありましたが

中間もやらかしてましたね笑い泣き

記憶になかったわ~よだれ

あと最後ノート提出しわすれてたやつ指差し


そして嫌われてる。


ならまぁ4もしゃーないかなぁと爆笑


テストのやらかしと、

提出物だけはしっかりお願いしたいお願い



同じく英語もテストと提出物でやらかしてて、

しかも高得点が多数いるのに5くれたのは

1学期期末と2学期中間が満点だったから

かなりのサービスですねぇ~💦

英語もやらかし要注意です。



そして副教科が大変💦

副教科、内申点2倍なのにね悲しい


音楽5は4に下がり、

保体は4が3になりました昇天


音楽は仕方ない。

てか4でも充分有難いおねがい


保体3、美術3はなんとかならんかい?

と思ってしまう💦


あ、美術も1学期に引き続き3。

美術テストも94点だったのに

それじゃ4は無理なんだな~。。。


息子、実は娘と同じく、

時間内に製作が終わらんタイプのようガーン


7割の力でいいから、

とりあえず終わらせようよ!!

なんとか、完成させるとこまで!

っと言っといた。


でもね、すごいこだわりがあるとか、

芸術センスがすごいとかじゃないのよおいで


特になにもすごくないのに、

ただただ手が遅いガーン

それがウチの子達です泣き笑い



息子はどうしても美術は終わらなくて

終わらせるのが難しいから、

そこは諦めるなよw 終わらせるのは頑張れない?

技術家庭か音楽を5に、

保体を4にする努力をする!!

って言ってましたた。


保体も美術も「態度」がBなのよ💦

運動神経が良くない&消極的に加えて、

やっぱやる気のないよう見える顔よな🤣



合計39でした。

きびしーーー泣き笑い