サンタ代理、託しました! | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

娘はめちゃくちゃ今日も元気だけど

私がうつされてそうで怖いガーン

日中は隔離だけど、夜は隣で寝てるからね。


息子のときはほっときゃいいから

うつされなくてすむけど💦


うちは今まで息子がインフル持ち帰って

妹にうつしたことがなかったんだけど、

「うつされるかも」ってこんなドキドキ

2回もしなきゃいけないなら

いっきに二人すませてくれた方がいいや笑い泣き


娘、ご飯の時も一応1人で

寝室で食べさせてはいるけど

可哀想だからマスクして一緒にいてあげてる。

それもダメかな~😂



ところで!!話変わりますが、

私の妹②ちゃん、一昨年

サンタさんが来たんですよ~おねがい


朝目が覚めたら、バッグがあったんだって。

妹旦那くんでもなく、

もちろん自分で置いたんだけど笑


それ以来、子ども達に私は

「今年お母さんイイコにしてた?」

「今年はお母さんもサンタさん来るかなぁー」

ってウザい母います知らんぷり


だいたいは、娘に

「②ちゃんみたいに早寝早起きしないと

お母さんサンタさん来ないよ!」

妹②ちゃん、昔っから早寝早起きなの笑

とか、息子に

「来るんじゃな~い?」

って適当に流されるか笑い泣き


とりあえず最近は娘と一緒に

早く寝てしまう私なので、

保険をかけて息子にサンタ役お願いしといた🤣


息子、大張り切りなんですけど

あの人こそ

「あ、わすれてた」

がおおいのよねぇー😂



スター中1 今日の勉強

数学 トレーニングノート数1

国語 ハイクラス徹底中1

英語 教本

英語 スタディギア

漢字



花小3 今日の勉強花

理科 タブレット(冬休みの宿題)

社会 タブレット(冬休みの宿題)


「1人だとやる気がでな~い」

って一日中ゲームしてました昇天


ので、夜20分ほど💦