今日こんな雨の予報だっけ?? | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

今朝の時点では雨降ってなかったんですが

今日は曇り雨マークだったので

曇りかなぁと油断してました💦


じゃあ結構な本降りよガーン



娘にはちゃんと確認したんです。

そしたら

「折り畳み傘置いてあるから大丈夫」

との返事。


息子はいつもリュックに

折り畳み傘入ってるので

声をかけませんでした。


したら帰宅した息子、ずぶ濡れ不安


真顔「傘持ってくの忘れたからさ~」


というので、

リュックに折り畳み傘、入ってるじゃん!

って言ったら


驚き「忘れてた!」


だって。えぇ。。。


ちなみにこのやり取り、3回目ですよだれ


あり得ないわびっくりマーク



スター中1 今日の勉強スター

数学 学校のワーク

英語 学校のワーク

国語 Z会添削返却見直し


英語のワーク二周目続きを

全て日本語訳→英訳できるようにやってますが

このペースだと全然間に合いません💦


土日でもっとできればよいのだけど、

土日遊ぶ約束してるらしいですよだれ


理社数のワークもまだ終わってなくてね。

なんだか先行き不安。



花小3 今日の勉強花

文法

計算 マスター 1095

算数 グレードアップ問題集小2

国語 ハイクラスドリル小2


5分間復習プリントおわったので

しれっと文法のワーク追加に成功よニコニコ

ただあまりたくさんはできない&文字が書けないので

一枚の片面のみです。


3年生言葉と文のきまり


一ページ目は、カタカナでした。