豪雨予報で慌てて帰る | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

今日は大きい本屋さん行ってきました🚃

ここ、小学受験・中学受験が盛んなのか

小学生までのドリルは品揃えがすごい。

実物が見れて超オススメ~←どこよ🤣


中学のはそこまで(な気がする)ですが💦

高校は1教科一棚(?)あってまた◎。



駅ついて、100均→本屋へ行きました。


あと、百貨店の商品券あるから、

百貨店にも寄ろう!!

と思って歩いてたら、



「豪雨予報」の通知笑い泣き



洗濯物~💦💦

もう帰っても間に合わないか?

と思いながら急いで帰宅しましたが

うちのところは降ってなかったガーン


電車代ぃぃい~!!!



スター中1 今日の勉強スター

数学 学校のワーク

英語 学校のワーク

国語 Z会添削返却見直し


英語の学校ワーク二周目。


すべての英文を

日本語から英文に直せるようにします。

できなかったのはチェックしておいて三周目へ。


調べたことをワークに書き込みました。


take 人 to 場所

場所に~への意味がある場合、

toはいらない。

home, abroad, there



花小3 今日の勉強花

漢字 5分間復習プリント小2

計算 マスター 1095

算数 グレードアップ問題集小2

国語 ハイクラスドリル小2


社会のテスト、100点でしたおねがい

嬉しいです!


漢字5分間復習プリント小2

終わりましたニコニコ

小2 5分間復習プリント 漢字 [ 小学教育研究会 ]

 

単純作業が娘、書く練習がない&

いろんな言葉が出てくるので

私がこのドリル好きです。