中1 全統中も申込み… | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

中1息子


9月末に定期テストが終り、

10月半ば~数検と公開テスト


で、10月末にある全統中。

全統中の存在をすっかり忘れてた私驚き


11月半ばは期末テストよおいで


いやいや、10月忙しすぎやろー魂が抜ける

公開テストと全統中は特別勉強するつもり

(というか時間が)ないけどさ。

土日の貴重な時間が…

期末テスト対策のための時間がぁ~~


信憑性はどうであれ

志望校合格判定してくれる公開テストは

受けてみたいし💦


うん、今回は全統中はやめとこーー知らんぷり


と自分のなかで処理した私。



みなさんのブログで【全統中】の文字を見て

ふと息子に

「全統中どうする?」

「10月は忙しすぎるからやめとくよね?」

なんて確認してしまったため


息子ちょっと考えて

「いや、受けるよ!!」

っていう。


え?なんでなんで?

「それもこれもおこづかいのため」

「あと今回こそ天才くんに勝つ!」

だって。


いやいや、目的違ってきてるから笑い泣き

そして天才くんに勝つのは無謀なのよ笑

頑張らずに負けて、毎回泣くから嫌なのよ~



と言うわけで

全統中、申込完了しましたー泣き笑い



小3娘は、全統小受けませんニヤリ

兄とは会場違うくなっちゃうしね。

娘は知らない塾でテストなんて不安が強くて

気分悪くなってしまいそうです💦