憧れの存在って良いね![2022.08.20] | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

今日は甥っ子スポ小で

県外強豪校へ行って今年も甲子園出場してた

地元出身の先輩が顔を出しに来てくれたそうで

大興奮だったようでラブラブ


憧れの先輩にあうって

すごくやる気に繋がるよなぁ

と思いましたっっ爆笑


実際は厳しいんでしょうけどいいな✨

甥っ子もがんばれーチュー


いいなぁー

うちの息子にもそういう存在がいればなぁ

と思ったのでしたーニコニコ



小6

今日も朝から最高水準問題集特進真顔

できないところもあるけど

もうできるところは進めたいそうです💦


私としては予習を進めたかったけど、

子供は思うようには動いてくれませんね泣き笑い



夕方は今日もまたまた

ゲームがやりたくなってしまい、

追加でゲームをやりたい!!と。

で、ドリル追加~


ハイクラスドリル小6を2回分。

比の文章題と、比と図形の問題。


もう特殊算はやるつもりないけど、

上級と最上級がまだまだ残ってる。

やりきれるかなぁ💦



漢検まだ申し込んでないんですが、

未だに過去問解いてなくて、、、

買ってみなきゃ。


小6 今日のお勉強


計算練習 800題

漢検 四級問題集

英語 10分間ドリル中1


数学 自由自在

算数 ハイクラスドリル小6

国語 ハイクラスドリル小5


英検 スタディギア


小2

でもハイクラステスト、

1日2ページ守れてます。

+すいすい攻略の時計1ページも。


時計は苦手だけど、

ハイクラステストは良い難易度なので

学校始まっても2ページくらいできないかな?

と期待してます💓


※普段は平日も休日も

1ページやるだけで精一杯です。



小2 きょうのお勉強


算数 ハイクラステスト小1

算数 すいすい攻略 時間と時計

国語 ハイレベ読解小1