朝から全く集中できなかった日[2022.08.18] | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

昨晩は楽しいお泊まり会。

爺家では午前は基本お勉強タイム。。。

なはずなのに


出足は好調だったうちの娘。

早々に集中力が切れフラフラ魂が抜ける

小2甥っ子も影響されフラフラ魂が抜ける魂が抜ける

そして始まる謎の電車ごっこ🤣


野球少年小5甥っ子は

甲子園が見たくて

度々部屋を抜け出しリビングへ昇天


息子も

「なんで僕だけ…」

と言いつつ数学だけはやりました。


皆が遊んでると

やっぱり可哀想になってくるので、

半分は夕方以降に後回しにして

できるものだけやりましたニコニコ



小6

証明…朝からグズグズするので

本人は「証明やるの!」って言ってたんですが

一次関数に切り替えました泣き笑い


のに一次関数も初っ端から

グズグズでした。

自由自在読まずに解こうとするの💦


そしてグラフも

点がずれておかしなことになるし爆笑



英検勉強は、

英検三級予想問題集が最初の一ページ目から

えらいこっちゃです笑い泣き


やっぱ単語が分からないから

雰囲気で選んでる…


小6 今日のお勉強


計算練習 800題

英語 10分間ドリル中1


数学 自由自在

国語 ハイクラスドリル小5


英検 スタディギア


小2

今日は時計、やれませんでした笑い泣き


算数は見開きで2ページのみ、、、

もっとやりたかったけどもう遊びたくて💦


お泊まり会って言う非日常が仕方ないかなー



小2 きょうのお勉強


算数 ハイクラステスト小1

国語 ハイレベ読解小1