優秀な子との違いを目の当たりにした。。。[2022.08.10] | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

今日は幼馴染みのお母さんに

会いましたニコニコ


幼馴染みは地元にはいないので

お母さんからの情報ですが、

幼馴染みの子供(小5女の子)が

とても頑張り屋さんなようで

なにも言わなくても黙々と勉強するタイプ。


幼馴染みのお母さんと私のお母さんも

幼馴染みなんですが

私のお母さんから話を聞いていても

もう、さすが✨としか言いようが無い🤣


幼馴染みとは同じ高校出身ですが、

できの悪い私とは違ったからなー泣き笑い



小6

で、今晩も計算問題を解いてる間、

とにかくずっと喋って怒ってる息子を見て


この積み重ねが時間の無駄なんだろうなぁ


って言ったら、また怒ってましたガーン

その調子でスタディギアも

やってる間中ずっと怒ってます凝視


スタディギアで、

「不定詞と動名詞って何が違うんだっけ?」

と聞かれました驚き


やばい!

英文法も忘れかけてる💦💦


小6 今日のお勉強


計算練習 800題

漢字 漢検4級

英語 10分間ドリル中1


数学 自由自在

国語 ハイクラスドリル小5


英検 スタディギア


小2

ハイレベを買おうと思って本屋に行ったら、

売ってませんでしたー笑い泣き


息子が小1のとき、

初めてハイレベを見つけて買った本屋なのに

5年たって本屋から消えてました。。。


で、仕方ないので

帰宅して今日も水のかさの続き。


でも水のかさのくりあがりが

出きるようになってて!!

今日はくりさがりもできましたおねがい

ちょっと嬉しい~


なので、ハイレベはまた様子を見て

買ってみます。



小2 きょうのお勉強


算数 すいすい攻略 時間ととけい

算数 すいすい攻略 長さと水のかさ

国語 ハイレベ読解小1