問題解く量が足りないんだろうな[2022.05.18] | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

家でも運動会の練習してる小2娘口笛


幼稚園時代から小1のときも

皆よりどうしてもテンポが遅れてしまう💦


今年はどうかなーと見てたら

先生のダンス(動画)と同じダンスを踊ってるのか

よく分からなくて笑えてくる~笑


音痴だし、音感全くないんだろうな。

ごめんねー私の遺伝で爆笑


あー運動会楽しみだ~飛び出すハート



今日は数検5級過去問をやりました爆笑
一回分の一次試験を全問。

方程式の解き方で、
まだコツがつかみきれてないのかな?
と思うことが。

比例反比例も、反比例の式
y=x/a だっけ? y=a/x だっけ?
って過去問とくごとに言ってます。

まだ全体的に問題とく量が足りなんだろうな。
とは思うけど進めてく🤣

小6 今日のお勉強 


漢字 漢検4級をひとつひとつ分かりやすく

計算 計算練習800題


数検5級 過去問

国語 ハイクラスドリル小5

社会 自由自在問題集

英作文


基礎英語2


小2

昨日解けなかった漢字を

もう1度やってました。


何が嬉しいって、自主的にやってるなんて

この子は滅多にないので

すばらしいです!!笑

 


小2 今日のお勉強


算数 教科書ピタトレ

漢字 五分間復習プリント

国語 ハイレベ