ケアレスミスをなくすぞと意気込む息子 と 勘違いした母 | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

先週やたらと


真顔「お母さん、ケアレスミスをなくすって

見直ししかない?」


とか。


真顔「どうやったら計算ミスしないの」


とか。


ちょくちょくブツブツ言ってておいで


ラブラブ自分でそんなこと意識するなんて

もしかして…何かに目覚めたひらめき!?


そうこう、そやって意識して解いてみて!

これいつもこういうところで

間違うんだよなーってのあるでしょ?


通分とか約分とか小数点とかさ!

まずはそういうところだけでも見直すとか

してみたらどう?


なんて真面目にアドバイスしたりして指差し


なんか成長を感じて嬉しくなるよ~~泣き笑い



って思ってたら…

週末に


真顔「ケアレスミスしなくなったっていうのは

どうやってお母さん判断するの?」


って聞いてきたわけーー


そりゃ、模試受けるとかしてくれれば

分かりやすいけど模試以外だったら

毎日の計算ドリルとかかなぁ。


と言うと、


ゲロー「そうなると、結構先だね…」


な…に…が…???


滝汗「プロ野球スピリッツってゲーム

ダウンロードして欲しいんだよね~」

↑隠れてやるのでスマホにダウンロードしていい

ゲームを制限、YouTubeは禁止してます。



はい、全然成長してなかったわ魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

脱力~~


まぁそれでも意識変えて

ミスをなくしてくれるなら

全然いいんですがびっくりマーク


数ヵ月後、報告なければ

ケアレスミス王のままと言うことで笑