英検4級過去問 合格圏内に[2022.01.20] | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

先週受けた早稲田アカデミーの

学力判定テストの解答が

いつの間にか送られてきてました指差し


で、今朝改めて自己採点してみて

ひとりで凹みました泣き笑い


算数はケアレスミス二つかと思いきや、

もう一つ、余りの小数点位置のミスがあり、

ケアレスミス3つのマイナス15点。


国語も苦手な詩が結構ミスしてまして。

英語は言わずもがな真顔


明日結果が分かるみたいだけど、

泣いちゃうかな?怒っちゃうかなー?


算数に関してはちょっとイラッとして

100点とれるテストで

とれないってそういうとこよ指差し

って言ってしまいましたが💦💦


だって残ってた20分で見直しできたよね?


真顔「うん、わかってる」


分かってないよね~

どうしたら見直しをしてくれるんだろ?



    

直近の予定


1/23 英検4級


英検4級スタディギア内の

過去問をやりましたにっこり


合格圏内でしたキラキラホッ


でもリスニングはやっぱり苦手でオエー

6問(だったと思う)間違えでした。


どれくらい間違えたら

不合格になるんでしょう??



この↑過去問の結果を見ると、

早稲田アカデミーで受けた

学力判定テストの英語(英検4級程度)は

難しかったんでしょうね~


同じように記号で選択する問題だけど

あちらはリスニング以外も✕が

相当多かった昇天


難易度は違うんですね。


英検まであと3日!

パス単で英単語や会話表現

聞きまくります指差し


小5 今日のお勉強 


計算 くもん小学ドリル分数5年

漢字 学研毎日のドリル6年


数学 自由自在正の数負の数

国語 基本トレーニング4級 読解力

英検 パス単、スタディギア


読書 学習漫画日本の歴史


小1

文章題、今日は並び方の問題。

足す1をしなきゃいけないバージョン物申す


自分で絵に描く、ということに

慣れてきたようで

最後の2問は頭のなかで考えられましたニコニコ



算数の冬休みの宿題の範囲を間違えて

先週末慌ててやったんですが💦


まさかの!🤣

国語も範囲を間違えてたようでガーン


家庭学習の国語は、

タブレットのドリルにしてますキラキラ

まだまだ残ってる~不安

冬休みの宿題特にないとか書いてあったのは

なんだったのよ💢


小1 今日のお勉強


算数 サイパー文章題たし算ひき算

国語 学校のドリル(タブレット)