自分の非を認められない小5[2022.01.02] | 中2息子と小4娘と私のまいにち

中2息子と小4娘と私のまいにち

鉄道オタクな中2、なにわ男子好きな小4、無趣味でナマケモノなわたしの日々の記録。金銭的にあまり余裕のない我が家がどこまでお金を遣わずに成績をあげられるか勉強のことから日々のささいなできごととか

昨晩の兄の精神状態は

魂かなりやばい魂状態で💦

私の親(爺婆)もドン引きよアセアセ


昨晩、落ち着いたあとに話してみても

全く反省の色なし。


朝になって話してみても、同じく。


爺が毎日朝夕に歩きにいってるので

今日は朝のみ私もついていき

兄も強制的に連れ出しました。


最短コースで3.5キロ。

遊歩道になってる池の周りを一周コース🚶🚶‍♀️


息抜きできてればいいけど。



    

直近の予定


1/10 早稲アカ学力判定テスト

1/23 英検4級


まぁそんなうまく行くわけではなくおいで

どうしても自分の非を認められず。

午前は一貫して

「ぼくは悪くないのに」

とずっといってまして…


ゲームができないことに対して

ふてくされたりしてたんですが。


でも夕方以降

ゲームがやりたくなったようで真顔

爺にごめんなさいをして、


ウインク「1時間勉強に付き合ってください」


と頼み込んでました。

多分本当は分かってると思うんですけどね。


それにしても口が悪い。

ドラマの影響らしいですけどゲロー

普通そんなとこ真似る??



で、勉強をやると言ってもまだお正月なので

てっきり計算をやるのかと思いきや、

応用問題がやりたい!!とのことで。


昨日のやり途中だった

トップクラス問題集をと塾技から

図形の応用、比の応用。


分からないところも

イライラせずにちゃんと話を聞けましたニコニコ

いつもそうだといいけど…


小5 今日のお勉強 


国語 基本語1200

英検4級スタディギア

算数 塾技、トップクラス問題集


読書 暗号クラブ2


小1

今日も計算のみ!

のはずが、勉強中買い出しに行ってた私。


小1はおばあちゃんにいいところを見せたくてラブラブ

国語もやったらしいですラブ


国語は算数に比べて

さくさく解けてたって聞いたので

良いとこ見せられたかな💓


小1 今日のお勉強


算数 学研もっと計算力1年

国語 論理エンジン1年