グッズ

KAIBAND腕時計

省吾ツアートラックミニカー

 

 

 私の悪い所で物を捨てたり売ったり手放す事が苦手な為

中学生の時、読み揃えていた「横溝正史」の角川の文庫本や

同じ様に高校生の時に読み揃えていた「片岡義男」の

角川文庫本が何十冊と未だに部屋の書庫に並んでいる

 

 

部屋には天地2mある書庫が5本あるのだが

一番下部は改造して大きな物を並べられるようにして

LPレコードや写真集、サイズの大きな雑誌、

映画やコンサートのパンフ、楽譜など並べている

 

その上の1段20㎝の棚には

そんな昔の文庫本から、漫画コミック、本、専門書、諸々

音楽CDとDVDは音楽物、映画、ドラマBOXで500本

 

VHS、カセットテープなど他人から見れば

ガラクタかゴミにしか見えなさそうな物が

所狭しと陳列と散乱が入り混ざった状態で

バランス取っている

 

隅にはケースに入ったギター3台、楽譜立て、

若い頃バンドで使っていたアルミ製のマイクスタンドに

SHUREのマイク

 

あと中日ドラゴンズのグッズやガチャ商品、根尾昂タオル

色々なミュージシャンのグッズが多数

デザインの良い気に入ったタオルは

必ず使用分と保存用を複数で購入

甲斐と省吾は小物グッズの専用引出し一つづつ

 

テレビにBLU-RAYデッキ2台、CDオーディオ

カセットデッキ、CDレコーダー

狭〜い部屋に押し込んでいる

 

外で過ごす時間も結構多く好みなのだが

1人の時はこの部屋で過ごす時間がとても落ち着く

子供の頃から「秘密基地」的な空間が大好きだった

 

仕事からどれだけ遅く帰宅しても

居間とダイニングでかみさんと2人で酒飲みながら

テレビ観たり録画のドラマ観たりして過ごし

 

かみさんは先に寝室へおやすみ〜

私は酒を抱えてて自分の秘密基地へ行き

映画やドラマ、音楽CDを

午前3:00~4:00ぐらいまで愉しむ

 

その後、かみさんが寝ている寝室へ移動し寝る

そんな生活を繰り返しています

 

 でも還暦になってこの部屋の中の物を少しづつ

減らしていこうと決めています

ただ「断捨離」のような深い大きなものでは無い

 

故、田村正和と鈴木京香の大ファンで

お二人のDVDは全て揃えているし、

グッズも沢山持っている

 

一つ一つ手に取りグッズを観ていたら

このまま引き出しに入れておいても仕方ないなと思い

省吾の置き時計と鈴木京香の置き時計を

箱から取り出して並べて飾っている

 

甲斐バンドの腕時計も購入して10数年経っているけど

取り出して保護シール剥がして腕にハメ始めた

電池は大丈夫か?動くのか?と心配したが

まだ大丈夫なようだ

毎日同じ時計はハメず交代制なので

4日に1日、KAIBAND Watch (笑)

 

 

 

 少しずつタオルや小物グッズも

ファンの方々へ迷惑じゃない範囲で配ろう

 

本なども少しずつ処分していこう

70才までの10年間で自分に対して上手く

部屋を片付けていこうと思う

自分が小学生•中学生•高校生時代の所持品もあるから

自分に対して上手く処分しないと良く無いと思う

 

なぜならここは実家ではない

私には実家は無く、子供の時から社宅アパートや賃貸に住み

5回引越しをして20年前にこの新築マンションを購入した

大きめな分譲マンションだったので

ここに親も引き取り息子達もここで巣立った

 

引越す時に本やレコードやCDを捨てたりせず

ずっと一緒に引越し暮らしてきたから….

 

でも次に引越しが来たら

それは今までの引越しとは意味が違い

人生最後になると思うので

この60~70歳の間で少しづつ手離そうと思う

 

 

 

でもね

7年前と8年前の省吾のツアートラックのミニカーの横に

今、演っているツアーのトラックミニカーを

どうしても並べたいから

これは絶対に買うよ〜!

 

 

やはり70歳までのお片付け

無理かな〜(笑)