犬山成田山 不動明王

 

 長男が11日に帰省し、尾張一宮駅で待ち合わせ

駅前の居酒屋にて飲み放題付きの晩飯を家族でとる

テーブルの完全個室だが、煩いやかましい家族である(笑)

周りの客に迷惑やないかな?と思うほど

大きな声で4人で喋り続けている

半分はプロ野球の話

この選手はあ〜だこ〜だ、あの選手はあ〜だこ〜だと

マニアックで濃い〜いお喋りが続く(笑)

 

 翌日12日は長男次男それぞれの地元の連れ達とゴルフ

2人とも夜明けと共に出て行った

会社は盆休みにしているのだが

私はやり残している仕事を片付けに事務所へ

 

 

 

 翌13日はかみさんの実家へ

ちょうど中間点辺りにある「犬山成田山」

いつもは素通りだから今年は4人でお詣り

お盆休みだから人が多いのかな?と思いきや

驚くほど参拝客がいなく「ガラ〜ン」としている

こんなに暑くては誰も行きたくないよね(笑)

参拝した時間はお昼

大袈裟な話抜き、恐ろしい程の気温と暑さでした

 

台風7号が少しづつ近付いている

数日前は14日に愛知県直撃の気象庁予想

スピードが遅くイマイチ方向性が定まらないハリケーン君

しかし若干速度と進路がかわり

大阪兵庫方面へ15日に上陸しそうな予想

 

 中止だと思っていた、私達の恒例「親子ゴルフ大会」

天候は晴れ予報で朝イチから決行決定

いつも通り握りがあるので息子2人に

どれだけ小遣いをたかられるのだろうか?

ウ〜ン堪忍して(笑)

 

 

 

 

1位 グロス85 次男

2位 グロス88 長男

3位 グロス95 父(私)

 

予想通りの恥ずかしい結果です(笑)

 

スルーで13ホール迄は台風の影響もあり「曇り」続き

だが14ホールから最終ホールまで「超ピーカン」

お盆の「ピーカン」って還暦の爺いには地獄です(笑)

息子達に大負けした詭弁ではありません(笑)

 

 しかし今回の台風は困ったものです

長男は偶然にも14日の夜の指定で新幹線の予約を

取っていたので無事東京に帰って行きました

 

しかし私達夫婦は15日のナイターで

「ドラゴンズVS巨人軍」の試合を観に

バンテリンドームに行く予定でした

 

正直なところ、中止になってくれて良かった

ドームだから試合は出来ても

観客はこんな暴風雨の中を出たくないし

だいいち殆どの電車が止まっている

中止の公式発表が遅いくらいだわ

 

 そのかわりプロ野球は明日16日が楽しみ

私たちは仕事始めで行けないが

ファームウエスタンの試合で根尾が先発する

 

16日17日明日明後日はバンテリンドームで親子試合

両日、午前中は2軍の阪神戦

夜は1軍の巨人戦である

 

根尾は阪神戦で良いピッチングが続いているから

16日の先発内容を心より期待している

仕事の事は棚に上げて言うが

「根尾を早く1軍で!」と

各媒体のTV局や新聞社、ネットは煽って欲しくない

 

まだまだ日によって安定していない

良い時は1軍選手でも中々打てないぐらいの

球を投げている、ストレートも変化球も…

しかし調子悪い日は制球が粗く

比較的高めに球が集まってしまい

1軍ではボコられる可能性が高い

 

何があっても、最強の9番打者の投手になって欲しい

その為にもまだまだファームで完成形を目指して欲しい

 

球団の客寄せパンダの為に

各媒体の数字稼ぎの話題作りの為に

中途半端になって欲しくない

 

私の会社も中スポを多く扱う代理店だから

根尾投手が早く1軍に上がり話題が高まる方が良い

 

しかし根尾昂投手には大谷と比較すれば小粒だか

小粒だがと言うより小粒で当然だし小粒で良いので

二刀流の一流選手になって欲しい

 

だから慌てずに自力をつけてから

満を持してから上に登場して欲しい

でないと今は人気があるから良いが

現役ドラフトやトレード

下手すると30才ぐらいで引退などの

可能性が出てきてしまう

ハンカチ王子の二の舞である

 

 この話題はここでストップ

根尾昂の話になると止まらなくなってしまう(笑)

なんせ今年は彼の応援をしたいが為に

炎天下でもナゴヤ球場にファームの試合まで観に行っている

彼は日曜登板が殆どなく観れないのだが…(笑)

 

 

 兎に角、16日の先発は頑張れ!

日刊スポーツファーム速報のリアルタイム一球一球を

ネットから応援しています

 

もう到着します(笑)

 

 参拝に行った「犬山成田山」の御本尊は

「不動明王」だそうです

頂いた御朱印の真ん中にも大きく書かれています

 

 

不動さまは火炎の中に住まわれ

煩悩を大知恵の火で焼き尽くし悟りに導く

と、写真のいわれにも書かれていますが

昨今の暑さも火炎の中と同じだと言っても

大袈裟ではないですよね

でも煩悩を焼き、悟りに導くなどと

高尚な事は考えられません

 

暑過ぎるだろ〜(笑)