他人の目をプラスに転じる | Dr.dorothy ドロシーの心と身体に役立つブログ

Dr.dorothy ドロシーの心と身体に役立つブログ

猫が大好きな救急女医が心と身体の健康を目指すコーナー
Dr.dorothy in JAPAN


今日もいい天気☀️

今朝から我が家に大事な珍客🐸

逃げもせず落ち着いた〝影の主〟❗️


ここでふと考えた。

他人の目をひどく気にする人も結構いるだろう。

 

でも結局は自分が勝手に解釈しているだけ。

本当の考えなんか分からない。

だから、他人の目ばかりにとらわれず、自分を高める方向に持っていったほうが得だろう。

 


私が常日頃、思っているのは相手に対して自分が思う考えは相手が自分に対して思っていることとほぼ同じ。

大事に思えば相手も自分を大事に思ってくれてる。逆にあまりいいイメージでなければ相手も一緒。それでいいのでは⁈

人は全ての人と考えが一致し気が合うなんてありえない。ただ違う考えやアドバイスに少し耳を傾けたうえで自分の考えをまとめてみると、自分自身の人間形成に役立つ事もたくさんある。


 悩むだけではなく、自分を高めるチャンス!と少しずつプラスに転じる事が大事だ。

そして前向きに行動する。

そうすると自分に自信がつき、自然に他人の目は気にしなくなるだろう。


この🐸のように…