コロナ便乗を含め、「正気の沙汰とは思えない」性犯罪が急増、多発している。昨日から今現在、ネットで報じられているものだけでも、以下に貼った報道情報ツイートの件数に上る。氷山の一角と考えていいので、被害届が出されず、泣き寝入りの事件を含めると、いったいどれだけの性犯罪が日々起きているか分からない。新型コロナそのものについては、全文転載記事が見事に問題点等を言い表しているので、そちらを一読されたし。本文に付いたコメントも併せて読むといい。

---------------------------

 

参議院インターネット審議中継

http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php

 

---------------------------

今後、報道記事のツイートやリンクは掲載しないので、気になる方は既にご自身がしている通り、新聞、ラジオ、ネット、テレビなどでご覧になるか、私の政治関連Twitterアカウントにアクセスされたし。

(Phoenix(@tim8121) 

↑ タップ or クリック

---------------------------

 

AM 10:49 2020年07月30日

1,766日連続投稿

 


選挙・選挙制度ランキング    

 

にほんブログ村 政治ブログ 選挙・選挙制度へ
にほんブログ村

 

17's democracy BLOG - にほんブログ村

 

このところiPhone SE2を皮切りに、ipad mini 5、そして昨日はビックカメラ本店が、たった一台だけ入荷したiPad 7を購入した。リモートやテレワーク、巣篭りの影響でネット配信や通信の需要が急増、コスパに優れたiPad 7(WiFi 32GB~)がバカ売れ。Apple Storeでも8月6日以降の入荷ということで半ば諦めていたのだが、別件で行ってみたところタイミングよく入荷ということで、即購入した。

 

Laviにはスペースグレイ数台なら在庫があるとのことだったが、ビックカメラは本店、PC館共に在庫ゼロ。人気のゴールドは上記の通りApple Storeでさえ入荷待ちだったのだからラッキーとしか言いようがない。まぁ、普段の行いか。。。(-。-)y-゜゜゜

 

古い端末数台を処分、それを元手に購入したのでほぼ相殺。数千円の出費で済んだ。SE2は機種変更で分割、iPad mini5は給付金の残金プラスアルファで購入したので、かなりのコスパで3台の端末を手に入れたことになる。どれも高速チップ搭載なので、作業効率も格段に上がり、画質もかなり高画質になっているので、画像や動画も鮮やかだ。

 

その影響でバッテリーの減りが異常に速くなったため、省エネ設定、WiFi端末は機内モードにして使用している。 これで暫くは買い替え、機種変などはしなくて済むが、秋口にはポケットWiFiとソフトバンクAirの機種変、もしくは契約延長を検討中だ。

 

梅雨寒の東京、まだまだ真夏はやってこない。

皆さん、お大事に。

 

---------------------------

---------------------------

---------------------------

---------------------------

 

新型コロナを風邪だ、たいしたことないと思う人は
この病気が世界中で恐れられていることをどのように考えていますか?
https://tinyurl.com/y65zhyp8

工藤 英一  7月15日

 

世界では毎年インフルエンザなどで50万人ぐらいがなくなっているようです。

新型コロナでは既に56万人なので、多いです。今後も増え、150万人ぐらいになるかもしれません。例年のインフルよりも死亡率の高い感染病です。

 

一方、日本や台湾や韓国では、感染者も死亡者も少ないです。※理由は不明ですが、、、

日本では、毎年のインフルで1000万人が感染し1万人が亡くなります。

今のところ、これと比べると、死亡者が1/10です。※世界並みであれば、既に1万人ぐらいは犠牲があってもおかしくないのですが。

 

これだけを見ると、大したことないとなります。

 

また感染者が増えていますが、若い人中心で重症者があまり出ていません。

これが高齢者にも感染が広がり、重症者が多く出て医療崩壊にいくとなると、大問題になります。

 

今は、そうなるのか、高齢者にまでは感染が広がらないで済むのか、、、

または、高齢者が感染しても重症化しないで済んでしまうのか、、、

その瀬戸際だと思います。どうなるのかはわかりません。

 

もし、高齢者が自主的に隔離して感染を防いでくれたら、、、若い人たちの間で広まり、いずれ治まるかもしれません。

 

日本人にとってコロナがどのくらい怖いかは、実際はわかりません。

2019年の1月には、毎日50人がインフルで亡くなっていました。

 

癌では、毎日1000人が亡くなっています。癌と心臓病と肺炎で、毎日2000人が亡くなっています。

 

結核も20万人が感染します。欧米の5倍以上の感染率です。

 

新型コロナで悪化させると間質性肺炎になりますが、間質性肺炎は、毎年12000人がなっています。

 

10万人に10人がかかる病気で、自己免疫疾患やほこりやカビ・ペットの毛・羽毛などの吸入、薬剤やサプリメント、喫煙、インフルエンザのワクチンなどで発症もするらしいです。また原因がわからないケースも多いようです。

 

新型コロナは確かに怖いですが、他にも非常に怖い病気がかなり数多くあります。

今のところ、新型コロナに感染して亡くなる確率より、インフルや癌や心臓病や結核、原因不明の間質性肺炎になる方が圧倒的に高いです。

 

そんな非常に危険な世界で私たちは生きているんだと思います。

そう考えた時、新型コロナだけにここまで怖がるのは違うのではないだろうかと思う人もいると思います。

 

**************************************

 

かげやま うえみつ  7月22日 · 

 

厚労省が公開している「日本の1日」(2018年)の中にある内容です。

毎日3250人が亡くなり、140万人が入院、680万人が通院しています。

新型コロナウィルスだけを恐れても仕方がないです。

頻繁に手洗いして、3密を避け、近距離で話す場合はマスクをするなど基本的な防御策を取る生活を送って、あとは自己免疫力で戦うしかないです。

 

 

工藤 英一

元の執筆者   7月22日

 

毎日140万人が入院し700万人が通院しているんですか!凄い数ですね。コロナでは犠牲者は1日10人もいないですので、3300人と比べると随分違った感じになります。しかし、医療費が1日1000憶円(国民負担は10%強)とは、、、これを支えているのが経済だと考えると、コロナ対策は医療の根幹を壊しかねないですね。

 

 

宮下 義男  7月23日

 

そうですよね。このほかにも

交通事故3000千人、昔は10000万人越え

自殺20000人、不況のせいでしょうけど2003年は35000人、今後15年間で+270000増が予想されています。一度でも今回のようなことがあると回復に最低15年はかかるかと思います。リーマンショックによる自殺者が今頃、前の状態に戻ったとか言っていますから。

殺人も過去に比べて激減していますが、とはいえ以下の状況です。

件数なので、複数の殺害でも1件とカウントしているようです。

リーマンショックで自殺者長期間にわたり、多くの命が消えました。コロナは、昨年の増税だけでもリーマンを超えるのにコロナまで。いろいろな問題のある法案が沢山通ってしまいました。最悪なのは種苗法案で、自家栽培の種を使うことができなくなり、アメリカから買うことになります。国内の種苗は、諸外国が60倍の値段で買っていくので農家には無理ですので、アメリカの遺伝子操作したものを買うしかありません。将来的には、遺伝子操作していないときだけ商品に「遺伝操作してない」とか書くんでしょうね

 

Tomioka Hiroyuki 7月22日 

 

どっちみち、数年の話。SFみたいに3ヶ月後、毒性がほとんど消え世界中が?なら面白い。真面目な話、未開地が開発され続けグローバル化が続くなら、新しい疫病増えるでしょうからこの機会に学ぶ事多いと思います。

 

 

工藤 英一 元の執筆者  7月22日

 

まったくそう思います。それにしても、遺伝子編集やIPS細胞が使えるのに、ウイルスの感染の現状さえ正確につかめずパニックになっているとは、、、そんなに技術力が低いとは思いませんでした。火星に行くのはいいですが、未知のウイルスにあったらどうするんでしょうか、、、

 

 

太田 幸一  7月20日

 

自然の必然性か偶然性かは分かりませんが我々人類に未知だったものが人類に牙を剥いてきたということでしょうか? 自然を完全にコントロール出来ていないのは明らかで私個人としては人類の人口の一割くらいまでの犠牲なら対処療法で抗じていってそれ以上なら自然に任せて置くしか無いと思います! 人類というこの種が地球上でどの様な立場を勝ち取ってきたかを再考する機会になったという気がします! もちろん個々人の死は統計の数字だけで表せるものじゃありませんが!

 

 

工藤 英一  元の執筆者 7月20日

 

なるほど 確かにエボラみたいに狂暴ではありませんが、不思議な未知の性質をもったウイルスです。

人類の立場という大きな視点から見ることも重要ですね。

 

---------------------------

---------------------------

---------------------------

---------------------------

---------------------------

---------------------------

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 


選挙・選挙制度ランキング    

 
にほんブログ村 政治ブログ 選挙・選挙制度へ
にほんブログ村

 

17's democracy BLOG - にほんブログ村

 

※めるまが登録/解除  

http://www.mag2.com/m/0001669113.html