身体の色々なことが気になっている人へ | 本来の自分に還るため、 運命的に出逢う男女の軌跡☆彡 ハートを開いて、 本来の自分と繋がって生きる♡ 〜Pay it forward〜

本来の自分に還るため、 運命的に出逢う男女の軌跡☆彡 ハートを開いて、 本来の自分と繋がって生きる♡ 〜Pay it forward〜

【オンライン/都内】ヒーリングや瞑想で、本来の自分に還る旅のお手伝いします♡

年齢を重ねていくと

色々なことが気になってくる…😑




髪の毛の白髪


顔の

シミ・シワ・ほうれい線・たるみ


太もものセルライト


垂れてくる胸…etc




鏡を見る度に


あ、また増えた…😑


と、チェックしちゃう。




実は、

そのチェックすることが


自分の気になる部分を

増やすことに繋がっている😱




身体は、

私たちの脳内のおしゃべりを聴き、



なになにー?

その部分、そんなに気になってるんだ!


OK👍🏻✨


待ってて!

今、そうなるようにつくるよー😊


と、そうなるように

調節してくれてる😱



つまり、

鏡を見ながら


自分でそうなるように

言い聞かせてる


ってこと😱



なんだってぇーー



私の場合

ほうれい線で、

それは起こってしまった…😑





7月くらいから

ほうれい線が徐々に目立ちはじめた。





毎朝、毎晩

鏡を見ては


ほうれい線が

どうなってるかチェックしてた。



顔が老けてみえるなぁ…😑


とか、


前より垂れてきたなぁ…😑


とかとか



ほうれい線が

気になって仕方がない。






ほうれい線…


ほうれい線…


ほうれい線…



毎日、ほうれい線のチェックをしてた。






極め付けが

弟からの指摘。



ほうれい線、マジでヤバいね😆


って、爆笑されて



かっちーん🤨

と、頭にきた。



言われて

頭にくるのは


図星だから。





どうしたらいいか考えていたら


とある番組で

「ほうれい線ができる仕組み」を

解説していた。




+ •••• •••• •••• •••• •••• •••• •••• +



ほうれい線ができるのは

頭の筋肉が関係しています。



下向いて携帯ばかり観てると

姿勢が悪くなる。


だんだん

頭の筋肉が衰え、

顔の筋肉が弛み、

ほうれい線が出来上がるんです。



+ •••• •••• •••• •••• •••• •••• •••• +




番組では

改善するための体操を教えていたけど



私は、

さとう式リンパケアが好きなので

それで改善してみることにした。





さとう式リンパケアをする前と、した後では
筋肉の感じが微妙に違うので、

顔や頭の筋肉の感覚に敏感になっていった。


2、3日後
あることに気づいた。





な、なんと







私自身が、自ら

口や鼻周りの筋肉を

下に下げていた!




つまり、


自分で鼻の下とかを下げたり

口をへの字にしてたの!😱




これには私も

かなり驚いちゃった!





今では、

ほうれい線のことは気にせず



セルフヒーリングや

さとう式リンパケアをしたり


下向いて携帯を見ないようにしたり

顔や頭の筋肉に意識を向けてる✨




もし良かったら

日頃、自分が

身体にどんなチェックをしているのか?



思い返してみてね😘





荒井:直:子